プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくクレジットカードを作りたいのですがどこで作ろうか迷っています。
これといって買い物をする場所がなく…

皆さんは何のクレジットカードを持っていますか?
(例:パルコカード、Tカードなど)
教えてください。

A 回答 (6件)

楽天カードとZOZOタウンのカードです。

ネットのお買い物がほとんどなので、他にもカードはありますが、この2枚がメインです。

ポイントも貯まるので、毎月CD一枚分くらいはポイントで買い物してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

これといって買い物をする場所がなく…ということは、ネットでお買物ということをお考えなのでしょうか。

早い話がどこのクレジットカードでも利用度はほぼ同じですが、航空機を利用するなら航空会社のマイレージが溜まるもの、おクルマをご利用になるならガソリンスタンドのカードやJAFカード、あるいはレンタル店やスーパーなど、利用度に応じて選べばいいと思います。

私の場合は、東京三菱銀行のDC・VISAカード、郵便局で使えるダイエー系のOMC・VISAカード、デパートの高島屋のVISA・ゴールドカードなどと、なんと、どれもVISAが別々についたカードになってしまっています。このようになっていても、なぜか別に困ることもなく無駄でもありませんが、とかくわずらわしいですから、カードをお作りになるなら、どこかクレジット会社を一社に絞る選択の要領といったものはあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ガソリン用の「まいどプラス」です。

ガソリン以外は使いません。

カード払いは大抵イーバンクのデビットカードを使います。
    • 0
この回答へのお礼

色々なクレジットカードを所持しておりますが、メインに使用しているのは、“ユナイテッド航空”と提携しているカード会社です。

というか、航空会社がカードを発行していると思う。

理由は、ポイントを貯めて将来、近場の海外にタダで旅行したいから。

尚、ユナイテッド航空のカード会社をメインにした理由は、近場(例えば、東南アジアとか)に旅行にいく場合、比較的低コストにてポイントを貯め易いから。

又、毎月、カードを利用して何がしらの買いモノとかしたら、貯めたポイントの有効期限がリセットされるので、時間に追われる事なく数年単位にてポイントを貯められるから。

そして、実際に航空会社のカード会社に入会するときには、キャンペーンを実施しているときがある。
かく言う私も、入会するときには、8000マイルのボーナスポイントを得られるときに入会した。
(2万ポイントを貯めたら東南アジアのタイに東京から無料航空券をもらえる。まあ、実際には色々と細かい制約とかあるけど、それは各自調べて自分のニーズに合うか、研究されて下さい。)

実際には、自分のニーズを踏まえてじっくりとカード会社を選択する事をお勧めします^^
    • 0
この回答へのお礼

こんなものもあります。

私はAyu(浜崎あゆみ)のファンですが、以前はこんなものがありましたので、もし特典を気にしないのであれば、こんな選び方も有りなのではないでしょうか。(今はどうかわかりませんが)

また、もしそんなに依存症にならなければ、入会費・年会費無料のものに片っ端から入ってみるという手もあります。

でも、もし紛失してしまうとやっかいですが。(実際私も経験しました)
「何のクレジットカードを持っていますか?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

へーそんなのもあるんですね。可愛いです。

ご自身が何に使うかでしょう。

例えばガソリンを買うことが多ければガソリン系カードで恩恵を受ける。
航空機に乗ることが多いのならマイルの溜まりやすいカード。
携帯電話の機種変更にポイントを使いたければドコモのカード。
ポイントを溜めたければポイント加算率の大きなカード。
普通は100円ごとに1ポイントが付きますが、最近は1000円ごとに10ポイントのものもあります。
これは一件同じように感じますが、1980の物を買うと前者は19ポイントで後者は10ポイントと2倍近い差が開きます。

私はケータイで使えて便利なのでiDを使っています。
高額商品を買うときにはHSBCを使います。
    • 0
この回答へのお礼