プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方H8年式のパジェロショートに乗っております。

背面タイヤのタイヤカバーが欲しくて、オークション等でもチェックしているのですが、
ハードタイプのカバーは大体が265/70-16(V20系の後期型の標準タイヤサイズ)が
適応のようです。
H8年式だと標準サイズが265/70-15なのですが、やはり上記のカバーでは
大きくて装着出来ないのでしょうか。もしくはサイズはある程度融通がきくのでしょうか。
わかる方、もしくは実際にハードタイプのカバーを15インチのスペアタイヤに装着してるよ、
と言う方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願い致します。
あと、ソフトタイプのカバーってやはり下部の方が切れやすいとか、傷みやすいものなんですか?
皆様宜しくお願い致します。

参考URL
http://www.nst-auto.com/Pajero/tirecases.htm
(上記サイト中段位の「エクシードタイヤケース」というタイプです)

A 回答 (1件)

ハードタイプは使ったことがないのでソフトタイプだけですがその印象を・・・

車種は違いますかがソフトタイプは過去に二度ほど使ったことがあります、理由としてはスペアはノーマルホイール、実際に履いているのはアルミのためにスペアを隠すために使いましたが意外と下側に水が完全に抜けきれなくて残ったり(抜けても時間が掛かるため乾きにくい)して汚い。

あまりに長いこと架けっぱなしだと次に取り外すときに硬化していたり劣化で破れたりと有りました、従ってハードタイプを購入するまでには行きませんで使わないことを選択しました。

新しい内はソフトは柔らかくて綺麗なんですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

私も以前ソフトタイプの物を使った事がありましたが、やっぱり
内側の下の方がカビカビになっていましたね。
劣化で破れたりもしました。
まさにご回答して頂いた通りって感じです。

この度16インチ用のハードカバーを購入しましたが、やはり
265/70-15には大きかったです。スペアタイヤも16インチに交換する必要が出てきました。