電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮審査パス後、5月20日に必要な書類すべて揃えて本審査にのぞんでいる者ですが、まだ銀行から何の回答もきません。週末を挟んで既に12日経過しましたがこれって遅すぎないでしょうか? ちなみに物件は建売ではなく、土地を先行購入後に上物を建てる形の契約です。早い方は4,5日で連絡が来たとこのスレで拝見したので・・・。私の場合はデベ経由ではなく、直接金融機関への申込みをしたのですが連絡方法って電話なのでしょうか、それとも結果が郵送で遅れれてくるものなのでしょうか?
宜しくお願いします。(仮審査の時は担当者からのTELでした)

A 回答 (1件)

遅すぎるわけではないですが、心配される気持ちは理解できますし、電話で問い合わせしても審査に不利にはなりません。

じゃんじゃん電話して催促してみましょう。仮審査が済んでいればまず借りられないことはないです。お借りするのではなく、利息収入で銀行を潤してあげるお客さまなのです、したがって借りてあげるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
銀行に問い合わせるのが一番よいですよね。