dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CD-RWに音楽ファイルを読み込みました。目的が終わりましたので、再度使うためにデータを削除しようと思ったのですが、マイコンピュータ>CD>右クリックでも「このCD-RWの消去」項目が出てきません。
会社で使うPCでは同項目が出てきて、問題なく削除できます。
何が問題なのでしょうか?

PC:NEC Valuestar OS:Windows XP です。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

書き込みはライティングソフトで書き込みましたか?。


消去はそのライティングソフトで消去します。
ソフトでメディアか消去と言う項目を探して下さい。ソフトにより異なりますので、そんな項目の中に消去する項目があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Windows media player とか itune で書き込んだものに関しては、そのソフトからでも削除できませんでした。

お礼日時:2009/06/02 10:03

搭載ドライブがCD-R(W)書き込みに対応しているとして、


CD右クリック>プロパティ>書き込みタブ>このドライブで
CD書き込みを有効にする にチェックが入っていることを
確かめてください。 
書き込みタブがない!! なら、もともと、CD-R(W)書き込み
に対応していないドライブです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
書き込み、再生はできております。

お礼日時:2009/06/02 10:04

パソコンのCDドライブがCD-RW書き込みに対応していないのではないでしょうか。


削除も書き込みの一種ですので書き込み機能がないと削除できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
書き込み、再生はできております。

お礼日時:2009/06/02 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています