プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高ニの男子です

今までに人を好きになったのは三回です(今現在も含めて)



中学の時に幼馴染に初恋をして、中学を卒業するまでずっと好きでした



その間に、彼氏ができたり、好きな人がいたりしたのですが、中学の時はかなり奥手で何も出来ませんでした。


そして結局その人は諦め、高校に入学してから同じクラスの女子を好きになりました。


その人には好きな人がいたのですが、諦められず好きのままでいました。



高校になってからは奥手から変わろうと思いアタックしまくって二人で遊んだりもしたのですが、一回目の告白は早すぎたのか友達のままでいたい、が答えでした



ですが、諦めきれず振られた後もアタックしていました。



その人はしつこい人が嫌いなのにも関わらず、その当時は精神的にとても幼く、自分の気持ちしか考えていませんでした


そして結局、しつこいと思われ、自分が相手を苦しめていたことに気づき、未練はあったのですが諦めました



日にちがある程度経って完全にふっきれたのですが、その恋が辛いことしかなかったのもあり、自分が傷つきたくないという逃げたい気持ちから、人を好きになるのが怖い時期が今年の4月ぐらいまでありました


今年の4月に入ってクラスが変わったのでいろいろな出会いがあり、その中で気になる人ができました


その人は前から顔だけ知っていたのですが、将来の目標が一緒で性格が自分の理想と似ているということを聞き、それから気になり始めました


それでその人と自分には共通の女友達がいるのですが、その共通の友達に彼氏はいるの?と聞いたところ


最近別れたばっかりだけど、まだあきらめてないみたい


と答えが返ってきました


元彼はかなりイケメンの先輩だそうです


昔の自分なら諦めずにいったのですが、今の自分では前の恋のこともあり、諦める方がいいのか迷っています


友達や自分の兄貴は


好きな人に彼氏とか好きな人がいるんだったら、さっさと諦めていろんな人と付き合っていっぱい恋愛経験をした方がいいと言っています


そこで聞きたいのですが





好きな人もしくは気になる人に彼氏または好きな人がいたらさっさと諦めて次の人にいったほうがいいのでしょうか?

自分は変に一途すぎるのでしょうか?

また好きな人もしくは気になる人に優しすぎる(相手に求めない)
のは友達としてしか見られなくなりますか?

相手を想う、とはどういうことなのでしょうか?

質問が多いうえに文章がわかりずらくてすいません;;

回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

こんにちわ、はじめまして!



そうですね・・・
あきらめないことはいいことだと私は思います。

誰が一番正しいのかって言われたら
私は「自分の気持ち」が一番正しいと思います。

あきらめたくないと思うならあきらめなくていいと思いますよ♪

「俺、あきらめられへんと思うから好きでいていい?」
とか、そういう感じの言葉をつかってみるのはどうでしょうか?

それに、別れたばかりのころは精神面がかなり弱っています
そんなときに声をかけてあげることで、存在感が高くなるのではないでしょうか?

文章ごちゃごちゃですいませんorz
    • good
    • 7

私も同じ経験をした事が


あるのですが、
その当時の頃私には
好きな人がいて思いきってその好きな人に告白しました。
それで答えはごめんなさいでした。あなたと同じで、友達のままでいたいと言われてしまいました。

でも私は諦めずずっと
その人の事が好きでした
そしてまだその人の事が好きだった時に

私は他の人と出会い
今その人と付き合って
います。

ずっと同じ人を愛すのは
悪くありませんが、
他の好きな人も見つける
のも悪くありませんよ

ちなみに私は1年半くらいその人がすきでした

長文ですいません。。。
少しでも力になれたら
いいと思います。
    • good
    • 1

>友達や自分の兄貴は


好きな人に彼氏とか好きな人がいるんだったら、さっさと諦めていろんな人と付き合っていっぱい恋愛経験をした方がいいと言っています
そこで聞きたいのですが

ということは「まだ諦めないでアタックし続けるんだ」的な意見を聞いて安心してあるいは自信を持ってアタックしたいということでしょうか?

もしそうだとしたらアタックし続けた方がいいと思いますよ。
私の場合自分が思ったとおりに行動しないと後悔しますし、
何より他人の意見に身を任せることで失敗したら心のやり場がなくなってしまいます。

これはあくまで私の意見です。
参考程度にして最後は質問者様でご決断ください。
    • good
    • 1

付き合ってる彼がいるならやめた方がいいよ。



好きな人、気になってる人がいるレベルだったら、諦めずにアタックしてみればいいと思う。

イケメンだって性格はどうだかわからないでしょ?
いきなり告白されたら困るでしょうが、まずは友達として仲良くなって、それから告白でもいいし、友達になってどんな子が好きなの?とかさりげなく聞いてみるとか。

優しすぎるところから、なんとなく親しみやすくなってうまくいくってこともあるだろうし、一途なのもいいと思うんですが、
付き合う前にあんまり重いって思わせないようにした方がいいと思います。

いっぱいいろんな人とっていう考えもあるし、
一人の人とずっとって考えもあるし、
どっちのほうがあなたには合ってるでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

重いと思わせてしまうのはどのような行動なのでしょうか?

自分はあまりアタックしなかったのもあるのですが、友達としてしか見られなくなるんです;;

恋愛経験があまりない自分には答えは出しづらいですが、やはり一人の人とずっと付き合っていきたいな、とは思います

お礼日時:2009/06/02 20:22

本気で好きなら一回アタックするといいと思いますそれでフラれたら次の人を探すといいと思います



優しすぎるのはその好きな人もしくは気になる人の性格によります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり諦めないほうが後に引きずらないですよね

友達は優しすぎると友達としてしか見られなくなるといっていました

お礼日時:2009/06/02 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A