プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在日中国人が起こす凶悪事件をネットニュースでよく見ます。
「それだけをみると」在日中国人はろくな奴がいないと思うようになってしまいます。
それをみて酷く嫌な気分になるのですが、インターネットの反中の人たちが針小棒大に報じているかも知れないと思いました。

それであれば、逆に向こう側でも在中している日本人が起こした事件をそういう報道しているのでしょうか。
(向こうのネットのニュースで日本人はこんな事件を起こす奴らばかりだ。だって解釈されるような)

A 回答 (6件)

多少はあるんでは無いでしょうか?

私は、あまり聞きません。

しかし、日本での外国人による犯罪の
7~8割が中国人と言われています。
最近は韓国人も増えてきてます。
ウォン安と不況の煽りですね。
    • 0

日本人ほどまじめな民族はありませんね。

世界各国でも格好なぼられやすいカモです。
ただ日本人もお金がありますからね、買春や麻薬、たまにあります。現地人ほどではないですけど。
日本人ほど穏便で経済的に安定で犯罪率少なくて、日本人ほどビザを取りやすい人種はないと思います。中には腐ったみかんもいるとは思いますが。
    • 0

西安・西北大学寸劇事件というのがありました。

その寸劇の内容は、
男の格好の日本が女の格好の中国を犯すという内容です。
日本人の私が見ても怒りが込み上げます。
http://www.geocities.jp/mdkenji/

これを期に中国の日本への反感は一気に高まり、
日本人というだけで2人の男性が中国人に殴られたり、
日本車(所有者は中国人)を中国人がつぶしたり、
日本食の料亭(経営者は中国人)を中国人が破壊したりする事件などが頻発した時期がありました。

一言で言うと、日本の恥です。
    • 0

>西安・西北大学寸劇事件

これ、昔一時期話題になりましたね、でも不謹慎な踊りをした日本人もたしかに悪いですが、これが反日デモや日本人に対する暴行、日本製品不買運動にまで発展するのも中国人らしいですね。

中国人は日本で犯罪しても、法廷の最後の最後まで、日本鬼子が帝国主義、南京大虐殺なんちゃらで、泣き喚いて必死に抵抗します。何回か見ましたが、爆笑してしまいました。。。え、そんな言い訳が通用すんのう???
    • 0

あんまり殺人とかは話題になりませんが、中国に若干名の日本人死刑囚が存在するようです

#ただし、かの国は執行猶予付き死刑というちょっとわかりにくいモノがある

これ、ほとんどすべてが覚醒剤などの薬物事案です。日本だと懲役刑なんですがね、まあ常識が違う国は量刑も違う。はっきり言って、ミセシメ効果を重視しているわけです。

逆に言うと、そのほかの犯罪でこの程度の刑を宣告されたモノがいないということは、いないんじゃないでしょうかねぇ。

本邦における中国人死刑囚だと
3人殺害の強殺で3人(事件は2つ)、
2人殺害の殺人で1人が確定しています。
またマレーシア国籍者(華僑ですが)も1人が3殺の強殺で確定しています。

あと、西安演劇事件は「凶悪犯罪」ではないでしょうねぇ。刑法犯ですらないですし。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

気になって調べました。

中国人が日本においての犯罪率は1万人あたり76人(世界ワースト1位)
日本人が海外での犯罪率は1万人あたり0.25人(世界NO.1)

0.25人中92%が滞在ビザやパスポート関係の軽犯罪で、殺人未遂や詐欺のような凶悪犯罪もあることはありますが、それもほとんど日本人同士のトラブルだそうです。

ワースト1とNO.1が隣国同士とはね、皮肉なものです。
    • 0