アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはo(^o^)o

私は、新生活の始まりを機に、最近新たにネットブック(Acer“Aspire ONE AOA150-Bw”)
を買ったのですが、当然DVDドライブは無く、現在外付けドライブ購入を検討しています。

そこで気になるのが、以前聞いた「安いドライブにはDVD再生ソフトが付いていない」という趣旨の話です。
あまり予算が無いので、出来るだけ安い機種をと考えてますが、
再生ソフトが付かないと困ります(;-_-;)

しかし、ネットで調べても、メーカーによって付属ソフトの名前が違うし、種類も多く
横文字ばかりので、何が何だか(@_@;)
どれが再生ソフトなのかさえ、よく解りません。

ドライブの主な用途は、

・TV番組(アナログ)をネットブックに入れて持ち歩く
・(常に容量MAXの)レコーダーの番組を外付けHDDに退避させる
・CDを取り込む
 (市販DVDはほとんど見ない)

というところです。私がやりたい事をするのに他にも何か必要なソフトは有りますか?

また、それを満たすオススメの機種と、その他何か注意点があれば教えて下さい。
(希望は出来るだけ安くエラーの少ないもので、静音性やデザインは二の次です)

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

ネットブックという用途から考えると矛盾しますが、できるだけ故障しないドライブが欲しいなら、スリム型ではなく普通の大きさのドライブを買って下さい、


スリム型は故障しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ遅れてしまいましたが
ご回答下さり、ありがとうございます。

>スリム型は故障しやすい
そうなんですか。
1番の方が言っていたポータブルにも魅力を感じていましたが
故障のことまでは考えていませんでした。
よく考えたら、いくら小さくても別に
かさばるディスクやドライブを持ち歩くことも無いので、
violet430さんの意見を取り入れさせていただきます。
大変貴重なアドバイスになりました。

お礼日時:2009/06/04 03:06

再生ソフトはフリーのものを使用しています。


#2の方がかいたGOMプレーヤーです。
http://www.gomplayer.jp/
ライティングに関しては付属していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいましたが、
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

早速メーカーサイトを見たところ
何やら機能も充実しているようで
これならば安心です♪
それにしてもなぜ・・・ゴム( ̄△ ̄?)
とにかくありがとうございました

お礼日時:2009/06/04 02:30

>再生ソフト、ライティングソフト


こだわりが無いならフリーソフトで代用出来ます。
再生はGOMとか。ライティングはDeepBurnerとか。
CD取り込み、書き込みはWMPで良いですし。

付属ソフトは使い勝手で好みが分かれますね。
RoxioとかB's Recorder GOLDが多いでしょうけど。
B's Recorder GOLDの方が私は好きですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

メーカーサイトからのリンク先を読んで、
ソフト単体で買ったら激安ドライブ一台分の値段がするので
参ってましたが
何と!
無料ソフトで再生出来るなんて!
エクセレントです(>▼<)
何とも便利な時代になったものですなー(  ̄▽ ̄)
本当に感謝感謝です。

お礼日時:2009/06/04 01:59

コンパクトなポータブルでバスパワー動作が可能(場合によっては不可能)でソフトつきでしょう。


http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm- …
http://www.iodata.jp/product/storage/portable/dv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し遅れてしまいましたが、ご回答ありがとうございます。
ポータブルは高いし、
番組の再生自体は取り込んだHDDで見るので
全くの検討外でしたが
IODATA製DVRP‐UN8LX2!!!
薄い!そしてカッコイイ!!そして意外と安い!!!
(価格.comで7921円~♪)
これなら検討してもいいかも\(≧∇≦)/
nijjinさん、
ステキな商品教えてくれてありがとうございます♪

お礼日時:2009/06/03 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!