アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の子供が3歳になり、下の子供が7ヶ月です。ベビーカーにバギーボードをつけたようかと考えているのですが、知り合いでバギーボードを使用している人がいないので、使い勝手がいいのかどうかよくわからないので、アドバイスください。重すぎて使えないとか、役に立ったよとか教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

4歳3歳1歳の三姉妹のママです。


上二人が12ヶ月違いの年子だったので、軽量バギーにバギーボードをつけて大活用しました。
バギーだとベビーカーに比べて操縦性も安定性もあるので
ボードをつけても全く重たくは感じませんでした。
が、その後ベビーカーにつけたらあまりの操縦のしにくさにびっくりしました。

他の方も書かれていますが、3歳ならもうボードをつけても大して使わないと思います。
それよりも、しっかり歩かせるほうがいいと思いますよ!
むしろ、眠くなったりしたら、下の子をおんぶして上の子を乗せるとか。

うちは、2歳~は上の子たちはひたすら歩いています。
次女も最初は全然歩かず困ったものでしたが、
三女とは2歳ジャスト違いでベビーカーを取られてしまったので
それ以来どこまででも歩きます(笑)
今では5キロくらいなら余裕で歩きますよ~

体力も尽くし、ママはちょっと大変だけど。。。

参考までですが、
トイザラスやベビーザラスだと自分のベビーカーにつけて試乗できますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 15:10

重さよりも、体勢の方がかなりきつかったです。


ベビーカーと自分の間にボードがあるので、
足が前に出せず、大股どころか、普通にすら歩けません。
小股ならいけるだろう的なものじゃなく、本当に歩けないんです。
なので歩こうと思ったら、手を伸ばした状態で、
お尻を突き出したような体勢。
うちの子も上が三歳だったのですが、重いのもあって、全然小回りが利かず、スーパーの中では降りてもらわなければ操作が難しくて進めない状態でした。
他の方が書かれてるように、歩こうとしないし・・・
ダイエットにはいいかもしれませんが、見た目よりきつく、
オススメできません。
結局ウチも半年使ってないです。
ごま付自転車が着て直ぐお役御免になりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

きいておいてよかったです、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 15:11

長男次男2歳差ですので、バギーボードつけました。


次男が生まれてすぐからです。

便利と言えば便利でしたが。。。。

確かに重いです。方向転換する時とか、スーパーの狭い通路を通るときは苦労しました。
長男も最初は嬉しそうに乗ってましたが、飽きてきたり眠くなると「抱っこ・・」と言ってきたりして、抱きながら、ボード付のベビーカーを押すのは大変でした。
あと、「ボードに乗る」と言うのが癖になりなかなか歩いてくれません。
ちょっとそこまで行くのも「ボード、ボード」と言ってました。
(使用してるママの大半が「歩かない」と言います)

一度 付け忘れて外出したときに、ベビーカーの前に乗せたのですが(赤ちゃんと向き合うような形でサイドを持たせ立たせました。。。分かりますか???)それ以来その方が楽しいようで、「ボードいらない」といいます。

お子さん3歳ですよね?
今の段階で使ってないならいらないかぁ~。と思います
お友達は結構な距離を歩く子もいるので、私は「失敗したなぁ~」と
思うことが多いです。

と、言っても、外出時にぐずられたらしんどいですけどね。

役に立ったと思ったのはほんの数ヶ月でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 13:29

あくまでも我が家の話ですが…


上の子1歳10ヶ月、下の子8ヶ月です。バギーボードを兄からもらいました。
お出かけの時につけたのですが、少し乗ってすぐ降りてしまいます。
まず、身長がまだ低いので乗ったら前が見えないのが原因かと。
それとまだ小さいので自分も前に乗りたいかママに抱っこされたいかですね。年子でまだ甘えたい盛りで赤ちゃん返りしてるからでしょうか。
質問者さんの上のお子さんは3歳なので大丈夫そうですね。
実際兄の子供は上の子と下の子の年齢差が4歳ですから歩くのがしんどくなったときにはおとなしく乗っていたみたいです。
お試しできる店で付けてみて乗せてみてはいかかでしょうか?

もらったバギーボードは重すぎて使えないということはありません。ただ乗っていないときにつけっぱなしだとベビーカーを押すのに足が当たって邪魔になります。
そういうときはS字フックに引っかけてベビーカーの手すりなどにぶら下げてたたんでつりあげておくといいですよ。たためないタイプがあるのかもしれませんが…
他のサイトで質問されてるのを少し見てみましたが、じゃまだとか重いとかおっしゃってる方の方が多かったみたいです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa1296038.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
値段は高いですが2人乗りベビーカーの方が重宝したと書いてありましたよ。うちもそれが欲しくなりましたw
http://www.babytrend.biz/?gclid=CKargJLW6poCFUww …
↑2人乗りベビーカー
ただうちは平日は保育園に行ってますし、休日の買い物などで出かける時は父親と4人でいってショッピングセンターのバギーを借りるので使う時がなさそうですが、お一人で2人のお子さんを連れて行くには必要ですよね。
高いですが2人乗りベビーカーを見たらこれが一番いいのかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごくくわしい回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/06/03 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!