アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今windows vistaを使っていますが
インターネットからダウンロードできるファイルやソフト・アプリケーションをダウンロードして開こうとしても開けないんです
ネットでファイル・ソフトをダウンロードするとたいていはzipファイルですべて展開でファイルなどを開くのですがそれができません
それにダウンロードしても普通は圧縮フォルダの形のアイコンができますが私のは、それがインターネットエクスプローラーのアイコンの形になっているのです。
そのファイルを開こうとするとブラウザソフトが開きますがフリーズしてしまいパソコンもフリーズでしょうか?クリックなどができなくなります
それにファイルを右クリックしてプロパティをみたらこのこのファイルの種類を開くプログラムがインターネットエクスプローラになってます。インターネットからダウンロードしたすべてのファイルが開けません
どうすればこんなファイルが開けるでしょうか。
そのプログラムを戻すにはシステムの復元などをしないといけませんかねぇ(私はあんまりシステムの復元はしたくないです。)
これからフリーソフトをインストールしたいと思っていますのでファイルが開けないととても困ります。
こんなわかりにくい文章ですいません。 でもよければ早急に回答をお願いします。

A 回答 (3件)

zip ファイルの関連付けを初期化してください。


[ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい]
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に回答ありがとうございます。!!!!!!!!!!!!
下の回答者の方のも見てみましたが自分はパソコン初心者なので
さっぱりわかりませんでしたが・・(;一_一)
参考URLのサイトのとおりにやってみるときちんとできました。
ネットからダウンロードしたZIPファイルがちゃんとZIPファイルの形でアイコンができました!!!!!!
これでちゃんとしたダウンロードがやっとできます!!
本当に厚くお礼を申し上げます。m(__)m

お礼日時:2009/06/04 17:11

ダウンロードに失敗しています。


もしくはダウンローするファイルを間違っています。
ZIPならばZIPアイコンになるはずです。

差し支えなければ
・ダウンロードしたサイトのURL
・ダウンロードしようと思っているファイルはどれか

をお示しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がダウンロード使用したサイトのURLは
http://www.pken.com/guide/sample.htmから模擬試験をダウンロードしようとしました。
たしかそのぉ前にLSマーカーというライトセーバーを
振り回す動画を作るために作られたソフトをインストールして
ダウンロードした時にファイルを開けなかったのでファイルのプロパティをみてちょっといじくったかな?
という記憶がちょっとあります。
ダウンロードの失敗ではないと思います。
ちなみに今ダウンロードしようと思っているファイルは
鬼畜ゲーI wanna be the guyのファンの方が作ったI wanna be the guy fungameです。

お礼日時:2009/06/04 17:19

Vistaは持っていないので自信はないですけど。



Vistaでファイルの関連付けプログラムを変えるにはどうしたらいいの?
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/16_0 …

・拡張子の一覧を表示し、”Zip”を探す。
・「ファイルを開くプログラムの選択」で解凍ツール(?)が表示されていたら
 そのプログラムを選択してみる。

関連づけのトラブルならこれで良いかと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一応手順通りにやってみましたがどのプログラムで開くかは
ちょっと初心者の私にはわかりませんでしたが
参考にはなりました。

お礼日時:2009/06/04 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!