アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室経営を10年ほどしております。
何か店舗向けにレスポンスの確実で高い媒体はありますか?
色々営業会社から、提案がきますがみんな似たり寄ったりです。
携帯メールがいいとか、HPがいいとか、フリーペーパーが安くていいとか・・・etc
もっと確実な、ピンポイントをつくような、媒体はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

客にお得感を感じさせるカラーの新聞折り込みチラシが


広告の中では効果はあると思いますがコスト高です。
携帯メールはたぶんメールマガジンの事だと思いますが
お客様に認知登録してもらう必要があります。
ホームページは見に来てもらわないとあまり効果無しです。
(ホームページ見に来てもらう為に広告する必要がある)
でも無いよりはマシです。
フリーペーパー、、、ただなら効果無いでしょう。

宣伝効果って費用に比例する事が多いと思います。

ピンポイントはやっぱり外回りの営業活動でしょう。
広告代理店のいう言葉でうまくいく事は希でしょうね。
    • good
    • 0

すでにご存知かとはおもいますが・・・


新規客からの売上獲得にかかる販促原価と、既存客からのそれとは、明確に後者が有利です。従って既存客をターゲットにした徹底的な投資が吉かとおもいます。おそらく既に既存向けは実施済みかとはおもいますが、その際に効果が少なかった原因を再考する事が大切かと思います。

詳しい現状も知らずに無責任ではありますが、美容に限らず、リソース配分(≒資本投下)としては既存6:新規4、または既存7:新規3の割合でも良いという話もあります。
既存客の再来店策をより深くご検討なさってはいかがでしょうか。
対象者年齢別、対象者家族構成(その他属性)別、対象者嗜好別の販促キャンペーンなどを意味しております。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!