dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前TVで森久美子さん(字が間違ってたらすみません)が死神を見た話をしていました。
乗っていた飛行機が墜落しそうになって、ギリギリで助かったのだそうです。
その直後急激な眠気に襲われ、夢の中で死神と思われる男性に
「いや~森さんのってると思わなかったから、危うく落としちゃうとこでした~。すみませ~ん。」
と言われたそうです。
他にも妖精を見たとか、宇宙人が自宅に遊びに来たとか・・・

こんな不思議体験ある方いたら教えてください。

因みに私は祖父の葬式から帰る途中で祖父に会いました^^;

A 回答 (6件)

回答しようか迷いましたが、勇気を出して…



質問者さんの森さんのお話を拝見して、自分と同じ体験をしている方がいて、びっくりしました。
私は子供の頃にこの夢を見たのですが、急に眠くなり夢の中で死神に斬られました。
私は倒れましたが意識はあり、「この世の縁を切る。…でも連れていくのは、お前ではない。」と言われました。
それ以来、身内や近い人の死の時そういった夢をみます。

妖精は、友人に話したことがあるのですが嫌な顔をされました。

UFOは死神の夢を見る前から見ます。
自宅の上、ただ空を見上げた時、災害のあった時等々、何年かに一回くらいの割合で目撃します。

同じ時間を繰り返したり、人でないものを見たり…
夢だ、錯覚だ、幻覚だと言われればそうかもしれませんが、見たままをお話しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね!!私も体験してみたいです。
さすがに死神は怖くもありますが・・・

>同じ時間を繰り返したり
これはとても興味深いです。
デジャヴ(?デジャビュー?)なら、私も昔はよくありました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/03 13:39

子供の時に死神と厄病神には会っています。

一般的なイメージとはかけ離れていますが。
ラフな服装のお姉さん(死神)とスーツでビシッと決めたサラリーマン風の20代ぐらいの人(厄病神)
子供を殺すと夢見が悪くなるという理由でどっちが殺すかで揉めてました。目を覚ましたことに
気がつくと厄病神は病室のドアから、死神は窓から死神の鎌に乗って飛んで行きました。

あとは昔飼ってたネコが一度遊びに来たぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも奇怪な・・・
それにしても、死神や疫病神も子供を殺す事に躊躇したり夢見が悪くなるのですね~、ってか「夢見」ってことは寝るんですね。
しかし死神や疫病神でもためらう様な事を、平気でする人間がいるのだから恐ろしい。

それにしても目が覚めて良かったですね^^

これまた貴重なお話ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 21:57

私は、しょっちゅう死に神を見ます。

これは、幻覚でしょうか?それとも、お迎えが来たのでしょうか?

 まあ、気にしないことです。死に神の正体なんて、わかりっこないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか?
お幾つか分りませんが、まだまだ連れていかれないで下さいね。

正体、確かに不明ですね。
ただ、何世紀もの間語り継がれているので実際にいるのかもしれませんね~。
でも、なぜ人型なのでしょう?
そもそも生き物の始まりってプランクトンとか菌とかでしょう?
だとしたら、神や悪魔って・←こんな感じですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 19:35

みなさん不思議な能力をお持ちの方が集まっておられるようなので参加させていただきます。


ここだけの話ですが、僕はよく自分の守護霊さまと対話します。人生の中でちょっとした岐路に立ったときなど、道を指し示してくれます。
ほとんどの人間は信じてはいませんが、皆人それぞれ守護霊さまが付いてくれています。せめて自分の親族や友人等は災いや災難から守りたいのでその方々の守護霊さまには僕からお礼やお願いを(おもに健康や事故等)してます。
僕には子供がいますが、親が付きっ切りで24時間守ってあげれませんよね。なので子供たちの守護霊さまに健康・交通安全をお願いしてます。特に子供たちは今までに何度となく助けられています。普通に考えたら無事では済まないはずの事故からも無傷で守ってくれたりしてくれます。とても力強い見方になってくれてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守護霊様は見えるのですか?
私もお話ししてみたいです^^
特に子供さんの守護霊さまとお話できて見守ってもらえるなんて、
ほんっとうに羨ましいです。
私も見たことはなくとも守られているという気はします。

貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 19:27

いつもTVで見てますよ。


先日、結核になった人。
本当の死神になっちゃいましたね。
前は、結核って不治の病だったんですよ。
うちのおじさんも結核で亡くなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーっと、ハリ○ンボンさんですねw
当人さんは体調不良のため僭越ながら私がツッコんできますね^^

「死神じゃねーッよ」

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 13:43

私自身はないですが、妖精は西村知美さんあたりが見るそうです。


なぜか、芸能人がよく見る妖精って、「おじさん」だそうなんですが…。
あと、ヨーロッパ、特にアイスランドでは妖精の存在は大人でも信じているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妖精と言うと、ティンカーベルを想像してしまいますが・・・
おっさんですか。
ちょっと残念ですね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!