プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分、自分の不注意だと思います。再度、Dockに登録するにはどうしたらいいのですか?

教えて下さい m(--)m

A 回答 (3件)

残念ですがそのようですね.起動ディスクの空き容量が充分あればアーカイブインストールしましょう.

• 0

>アプリケーション場所にシステム環境設定のアイコンが見当たりません。

普通の状態だと一番下のほうですよ.ありませんか?
では,アップルマーク→システム環境設定はどうですか?
この状態で起動すれば前述の通りDockにいますので(以下略
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りにやってみたのですがやはりDockには追加されません。思い出したのですが、アイコンが無くなる前に、システム環境設定のアイコンの中に?マークが付いていました。これってやはりシステム環境設定自体が消えてしまったのでしょうか?

Finderから移動→アプリケーションでシステム環境設定を起動.Dockに出て来るので長押ししてDockに保存.

または上記のアイコンをDockにズリズリとD&D

この回答への補足

使用環境は
OS X10.5.7です

• 0
この回答へのお礼

こんにちわ。アプリケーション場所にシステム環境設定のアイコンが見当たりません。このような場合、どうしたらいいのでしょうか?どこかに隠れているとかですか?それか、システム環境設定をアンインストールしてしまったのでしょうか?その場合、復旧の仕方はありますか?