【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

お目通し有難うございます。
重複質問であれば、お手数ですが該当記事まで誘導して下さると幸いです;

ローマ字入力中英単語を打とうとした際、
Shiftキー押しつつ単語入力で大文字英字が打てていたのですが、
先日より一部キーは反応しなくなってしまいました;

具体的にいうと、「Q、E、R、T、Y、A、L」は、
Shiftキーと同時に押しても何の反応もしません。
普通に入力するときは反応しているので、接触不良などは考えにくいです。
OSはVista、いつも使っているブラウザはIE7です。

余りパソコンに詳しくないので、是非お知恵をお借りしたく思います。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

何かのランチャー(メニュー)ソフト、または常駐ソフトを起動していませんか?

思いますに、そのシフト+○が使用しているソフトのショートカットキーに
なってしまっているような気がします。(Windows標準でCtrl+Cがコピーに
なっているように)

ご確認いただけますか。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
どうやらキーボード側の不具合だったらしく、新たに調達する事で
解決しました。
一応、教えていただいたところに関しましてチェックをして見ましたが、常駐ソフトの設定等は昔より変わりはなかったようです;
今後また同じ症状が出て来たら、教えていただいた点をチェックしてみようと思います!

このたびは本当に有難う御座いました!