人生のプチ美学を教えてください!!

キーボードの操作のみでOSの再起動は可能でしょうか?もし可能であれば、その方法を教えて下さい。OSはWindowsXPです。

A 回答 (4件)

お早うございます。


Windows→U→R→ENTER
但し、最後のENTERをSHIFT+ENTERにすると、BIOSのチェックがスキッ
プされるので再起動時間が短くなります。
注意:
WindowsXPではWindows+U→R(Rを押すと即実行なので、ENTER
を押す前に目視確認する癖がついている人は要注意です)

この回答への補足

みなさん、早速のご回答、本当に有り難うございました。この場をお借りしてお礼と若干の補足をさせて頂きたいと思います。私の質問の仕方が不完全だったのですが、「キーボードのみ」というのは文字どおり、モニターの画面上で何らかの操作をすることなく、キーボードの操作だけで再起動が可能かどうか、という意味だったのです。つまりモニターがないものとして考えて頂いて、起動したPCを再起動することができるのかどうかです。どうか何卒よろしくお願い致します。

補足日時:2009/06/13 18:36
    • good
    • 0

タスクマネージャーから再起動かけるやり方です


CTRL+ALT+DEL→ALT→U→R
    • good
    • 1

ALTキーとF4キーを同時に押して開いているウィンドウを閉じます。


上記を繰り返すとシャットダウン画面になります。
上下カーソルキーで再起動を選択し、エンターキーを押します。
    • good
    • 0

WINDOWSキー>U>R

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!