アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)ノートパソコンで、静かで、熱くならず、core2duo装備の高性能な、機種を教えてください。

動画編集などもやりたいです。

高性能になるとやはりうるさくなると聞いたのですが、
あきらめず質問しました。

(2)あと、最近はやりののネットブックは静音と熱の面では、どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

コア2のノートを今年買いました。

ダイナブック 6万
とても、静かで熱くないですよ。人が使う状態によって負荷も違いますので、実際に店舗で確認することをお勧めします。

コア2は基本は音は静かですが、グラフィック(グラボ)系の強化
により、そちらがうるさい場合が多く見受けられます。

ノートは廃熱処理の問題がどうしてもあるので、デスクに比べると
メーカーによって、かなり違ってきます。
廃熱処理重視  うるさいがトラブルがおきにくい
静音重視  静かだが、本体が熱い。 トラブルが上記よりおきやすい

ですから、コア2でも、メーカー機種により違います。

2 ネットブックは動画編集には無理ですね。アトムはセレロン以下
のCPUです。あくまでも、ネット検索レベルの商品です。NECの持ってますが、性能低い割には、うるさすぎって感じ 熱いよ思ったより

自分はパソコンの修理等もやっていますが、比較的にこうなります
あくまでも、標準仕様の話(BTOで静音使用を除く)

BTO系(DELL ファイス ドスパラ など) 海外製のパソコン
ゲーマー用パソコン コア2クワッド(4コア)
 これがうるさい機種になります。

国内メーカー製パソコン中間クラス(コア2)だとほぼクリアできるでしょう くどいようですが・・・実際に店舗で確認することをお勧めします。
    • 0