dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか教えてください!

先日スタジオアリスで撮った写真をデーターCDにして受取りました。

PCのCD/DVDドライブにセットして閲覧しようと思ったのですが、全く反応しません。
主人のPCでは見れるのですがなぜ私のPCでは見れないのでしょうか?

私はWindowsXPのノートパソコンを使っています。
主人のはXPだけどノートではありません。

どなたかお願いします。

A 回答 (4件)

そのメディアとパソコンのドライブの相性でしょう。



レンズクリーナー等を利用して、ドライブのお掃除をどうぞ。
それでもダメだったなら、読める方のパソコンで「ディスクのコピー」を行い、
他の CD-R メディアにコピーをして、それでご覧ください。

その際の CD-R メディアは外国製の格安品は使わずに、
国産の有名どころのメーカーのメディアを使用してください。
    • good
    • 1

メディアとドライブとの相性が悪くて正常に読み取れないのだと思います。

    • good
    • 0

それが単純に.jpgファイルであれば、あなたのパソコンのドライブが壊れているのでは?


あるいはCDの焼きが甘くて読み取れないとか。
    
自動で切り替わるスライドショーなどの場合、再生アプリが入っていないとかバージョンが違うという事があります。

この回答への補足

壊れているということはないと思います。
現にこれ以外の音楽CD、DVD、自分で焼いた音楽CDは問題なく見たり聞けたりしますので。。。

お店側で焼いた時に使った特別なソフトがあるとかそういうのでしょうか?

補足日時:2009/06/04 11:19
    • good
    • 0

「反応しない」というのはどういうことでしょうか。


CDを入れたのに自動的に立ち上がらない、ということですか。
それともマイコンピュータから見ても中身が見えないということでしょうか。
後者ならお使いのCDドライブが故障している可能性が高いです。前者ならマイコンピュータから「CDドライブ」をクリックして中を閲覧すればいいだけです。

この回答への補足

すいません。
反応しないというのは自動的に立ち上がらないという意味です。
しかし、これ以外の音楽CDやDVDは全く問題なく自動で立ち上がり
普通に見たり聞けたりします。
なので故障ではない気がします。

CDドライブをクリックしたのですが
開いた画面には何も表示されず真っ白です。

補足日時:2009/06/04 11:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!