首から鎖骨辺りにかけて、小さなイボがたくさん出来てしまいました。通販雑誌を見て、ハトムギ(ヨクイニン)のジェルやパックなど、試してみたのですが、とれた部分もありますが、まだまだ沢山残っていて、とれた部分も、跡が残ってしまっています。何とかきれいに直したいのですが、何かいい方法があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

皮膚科ではCO2レーザーを使用して根元から一つ一つ焼いていきます。

数日でかさぶたがはがれると綺麗な肌が見えますよ。料金は皮膚科にもよりますが美容目的の場合は、1個500~5000円が目安ですのでご近所で探してみて下さい。

ただし何より大切なのは日頃のケア。首にできる小さなイボ(=スキンタグ)は、加齢や日焼けによる肌のたるみ、ナイロンタオルなどの刺激が原因で今後も出てくる可能性が高いです。私も数年に1回まとめて取りますがキリがないのが悩みです・・・頑張りましょう、お互い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一個500~5000円って、かなりひらきがあるのですね。ほんと、キリなく増えてる感じで 一個500円でもいくらかかるの?って感じです。でも、とりあえず皮膚科に行ってみます。塗り薬しか思いつかなかったので、とても参考になりました。

お礼日時:2009/06/04 15:10

こんばんわ。

小さなイボと言われてますので水イボだと思われます。
扁平ユウゼイ、と言われるものもありますが、小さくポツポツであれば
おそらく水イボですね。
他の方がおっしゃっておられるように、皮膚科受診されるのがいいと思います。
レーザーや、専用の器具を使って芯をとられる方法もあります。
ヨクイニンも内服薬として、即効性はありませんが有効と言われています。(美肌作用もあるということです)
イボはウイルスですので入浴時にこすりすぎると、他にうつります。
タオルなども出ていない部分を拭いてからイボの部分に使用するか、別のタオルになさったほうがいいようです。
水イボも若い人に多く見られます(学童期には特に多いようです)
お大事になさってください。
    • good
    • 0

僕が行った吉祥寺の大路皮膚医院は保険治療でした。


明日再度行ってきます。
    • good
    • 0

僕も月曜日に皮膚科に行って、液体窒素で焼いて来ました。


十個位ありますが、治療費は1500円位でした。
一度では取れないらしく、今度の土曜日に再度焼きに行ってきます。
レーザーは高いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって有難うございます。皮膚科、、、というのが全然うかばず、塗り薬ばかり考えてました。保険はきくのでしょうか?それと、液体窒素で焼く というのは痛みがありますか?

お礼日時:2009/06/04 15:02

こんにちは



皮膚科で取ってもらえるようですよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。塗り薬しか対処法考えてませんでした。皮膚科に行ってみてもらおうと思います。参考になりました。

お礼日時:2009/06/04 15:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木酢液を使用したイボ治療と発がん性について

子供のオシリにできたイボをなんとか治してあげたくて、ネットで木酢液の事を知りました。イボに直接原液をつけておいたら、ホントにイボがとれたのです。それでとても喜んでいたのですが・・木酢液に発がん性があると聞き、急に不安になりました。
 子供の身体にあったイボ(大小合わせて8個)もすっかりなくなったのですが、予防のために、今は木酢液をお風呂にいれて入っています。
これって、やめた方がいいのでしょうか?
教えていただければと思います。

Aベストアンサー

イボには大きく分けてウイルス性のイボと、脂漏性のイボが有ります。
ウイルスによるイボの防止なら、木酢液などの殺菌剤は効果が有ると思います。

子供は肌が弱いので、1度皮膚科で相談されてはどうでしょうか?
安全な薬も少なすぎれば効果が無いし、多すぎれば「毒」になります。
木酢液も薬効と副作用を持っているので、
むやみに素人判断で使うのは危険かもしれませんよ。

木酢液を原料に作られた「正露丸」の危険性について
http://www.geocities.jp/m_kato_clinic/seirogan-01.html

Q顔に出来たイボにイボコロリを使ったら濃いシミのような跡が・・・

首や肩にイボが出来やすいので数年前からイボコロリを使っていましたが、数か月前には顔に小さなイボが出来てしまいました。3日前にイボコロリを塗ったのですが、ピンポイントでなくイボの脇まで塗ってしまいました。
塗った直後はヒリヒリしつつも白く固まっていたのですが、様子を見ていたらイボは取れずにイボ脇に濃い跡が出来てしまいました。

※イボは写真の上の方で、普通の肌色だったのですがイボコロリを塗りすぎてしまい肌に跡が出来ました。下のシミはハイドロキノンとビタミン剤を飲んで様子を見ているところです。

また3日目ですが、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

以前眼の上のイボ(2ミリ)を窒素でとりましたが(感染し、たくさんできるからと言われて)最近眼の横にイボ(放置し1センチ近くなった)ができ、また窒素でとりました。前回は翌日消えましたが今回は大きいので半月かかりました。
イボコロリを使わず、皮膚科を受診しましょう。(顔のイボは良性とは限らず、悪性もあります)

Q木酢液でいぼはとれますか?湿疹に効きますか?

こんにちは。
小学2年生の娘の事でご相談させて頂きます。
昨年から手足にいぼができ始め、昨年は皮膚科で液体窒素で焼いてイボを除去しました。でもその痛みは半端ではないらしく、先月にまた手にでき始めたので市販のイボコロリを買ってつけてみたのですが、やりかたが悪いのか、小さくなるだけで完全にとれませんでした。
ネットで検索していると木酢液でイボがとれるとの書き込みがあり、またお風呂に入れると湿疹にも効くとの事。
娘はアトピーではないのですが手足やおしりに湿疹があり、昨年の夏に湿疹のところが日焼けせず色が抜けている状態です。皮膚科ではステロイドを処方されたのですが、あまり改善されないので使用を中止しました。
しかし日焼けしたせい?かわからないのですが、最近また増えてきたので小児科で弱いステロイドと抗アレルギーの薬を処方されました。
そんなことを繰り返しながら成長して、免疫もつき大人になればよくなる?と信じているのですが・・・
キャップ1杯の木酢液をいれて入浴すると肌の調子もよくなると聞いたので、もしご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。
小学2年生の娘の事でご相談させて頂きます。
昨年から手足にいぼができ始め、昨年は皮膚科で液体窒素で焼いてイボを除去しました。でもその痛みは半端ではないらしく、先月にまた手にでき始めたので市販のイボコロリを買ってつけてみたのですが、やりかたが悪いのか、小さくなるだけで完全にとれませんでした。
ネットで検索していると木酢液でイボがとれるとの書き込みがあり、またお風呂に入れると湿疹にも効くとの事。
娘はアトピーではないのですが手足やおしりに湿疹があり、昨年の夏に湿疹...続きを読む

Aベストアンサー

栄養士です。学生時代に毒物の資格も取りました。

木酢液を無毒で万能薬のように思っている人は多くいます。
そんな無知な人に騙されない様にしてください。

木酢液に含まれる主成分はアルデヒド類と、フェノール類、タールです。

アルデヒド類の大部分は、ホルムアルデヒド(劇薬)です。
シックハウス症候群の原因です。喘息の原因物質です。
衣類の防虫剤の成分、シロアリ駆除の薬剤に使われます。
別名はホルマリンです。

フェノール類は、いわゆる渋み(アク)です。
厚生労働省から、生殖機能が低下すると指摘されています。

タールは、タバコに含まれるニコチンと同じ仲間で、これも劇薬です。
この3種類には発癌性があり、法律では毒物に指定されています。

あなたはこれを薄めて、子供の肌に塗るのですか?

Q虫刺され跡の消し方 膝裏の上下あたりに、0.5mm〜1cm弱のニキビ跡のような、虫刺され跡のような

虫刺され跡の消し方

膝裏の上下あたりに、0.5mm〜1cm弱のニキビ跡のような、虫刺され跡のようなものが数個あります。

赤い出来物ができていたときも痒くも痛くもありませんでした。

バイオイル、アットノンなど色々有りますが、何を使えば、どのようにすれば消えますか?
よろしくお願いします。

どのようにすれば綺麗になりますか?

なるべく皮膚科に行かない方法で教えてください。

Aベストアンサー

すでについた跡は忘れたころに消えてますよ。

ちゃんとした措置をしないから、傷つけて跡がのこる場合もあるし、毒素がつよくて残ることもあります。
最初が肝心。

Q部屋に木酢液を散布し、においがすごいです

ノミやダニがひどかったので、部屋に木酢液(2倍)を散布しすぎました。害虫は消えたのですが木酢液の木をいぶしたにおい(木タール?)がひどいんです。
 この木酢液は田舎の炭焼業者の直売店で購入したのですが、精製が荒いものかもしれません。ただ、上質な木酢液を見たことがないので断定はできないのですが・・そこで、このにおいは自然に消えるのでしょうか?消す方法はありますか?また、健康に被害はあるのでしょうか?
 よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

2倍というのはどうみても濃すぎます。ちなみにうちで使っている物で20~200倍ほどです。

>精製が荒いものかもしれません。ただ、上質な木酢液を見たことがないので断定はできないのですが・

精製だけではなくどの位の期間寝かしたかも重要でして最低でも半年は置いておくことが必要なんです。精製は低い物ほど黒く高くなると濃い琥珀色から最後には無色透明になります。

まず臭いぱなしとはならないはずです長くはなるとは思いますが臭い成分飛んでしまえば消えるはずです。体に害するかどうか炭焼きさんがどれ程の温度管理をしたか等で決まってきますので判断がつきません。

Qカモミールティーとハトムギ茶の組み合わせ

吹き出物が酷く、カモミールティーを飲んでいます。
そして最近、ハトムギ茶が肌荒れに良いと知り、これも飲もうかと思っていますが、気になる事が数点…。

ハトムギ茶は食事や水分補給の時に、カモミールティーは寝る前に飲むつもりですが、どちらか一方だけにすべきでしょうか?

また、ハトムギ茶は体を冷やし、カモミールティーは体を温める効果があるようですが、寝る前にカモミールティーを飲めば、体は温かいまま眠れるのでしょうか?

あと、ハトムギ茶には利尿作用があるようで、その作用が働いてる時にカモミールティーを飲むと、カモミールティーのお肌に良い成分が、尿と出てしまうのではないかと私は思っています。
どうなのでしょうか?

分かる方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私はストレス性ニキビができやすい体質なのですが、
両方を好んで飲んでいます。

投稿者様もそれぞれの効能を重点において
ニキビ予防されているかと思いますが、


●ハトムギ(漢方ではヨクイニンといわれる)は、
1.新陳代謝を高め皮膚を新しく生成する
2.胃腸を丈夫にし粘膜を保護する
3.利尿作用がある(デトックス)
などがあり、
化粧水にも配合され、皮膚の炎症などを鎮めてくれます。

○カモミールティーは、
民間療法で婦人科系の病状に効果があると言われていて、
現在は安眠や精神安定などに利用されているようです。ですので、
1.体を温めることにより、血行促進、発汗作用がある(生理痛などの緩和)
2.リラックス効果(就寝前などに飲むと効果的)
があげられます。
他には、
・抗酸化作用でアレルギー症状を抑える働きがある
・抗炎症作用、特に消化器系の粘膜の保護、
 歯肉炎の予防により口臭にも適する

とありますが、今回は両方を飲み続けることによって
効能の無効化を懸念されているようですので、それだけを考えますと、
●ハトムギ茶は日常的に飲まれて(喉が渇いたときなどに)
○カモミールティーは寝る前に飲む
など「使い分け」されると、より効果が期待できると思います。


色々と書きましたが、所詮はお茶です。
お薬のようにはっきりとした効果は出にくいのは否めません。
ですので、毎日続けて飲むことで効果を発揮してくると思いますから、
●ハトムギ茶はやかんで大量に沸かしてそのままペットボトルに移して冷蔵庫で冷やすだけで、
手間はかかりにくく、日常的に飲めます。
○カモミールティーは常温や冷まして飲むとそれなりにおいしいとは思いますが、
ティーバッグやドライハーブから抽出した温かいものをティーカップやマグで飲んだ方が、
りんごのような香りやハーブの本来の甘さを感じやすく、本来の効能が期待できます。


なので、用途として考えても、
毎日飲むならハトムギ茶、寝る前だけはカモミールティーがお勧めです。

ご参考になれば幸いです。

こんばんは。

私はストレス性ニキビができやすい体質なのですが、
両方を好んで飲んでいます。

投稿者様もそれぞれの効能を重点において
ニキビ予防されているかと思いますが、


●ハトムギ(漢方ではヨクイニンといわれる)は、
1.新陳代謝を高め皮膚を新しく生成する
2.胃腸を丈夫にし粘膜を保護する
3.利尿作用がある(デトックス)
などがあり、
化粧水にも配合され、皮膚の炎症などを鎮めてくれます。

○カモミールティーは、
民間療法で婦人科系の病状に効果があると言われていて、
現在は安眠や精神安定...続きを読む

Q木酢液はしつこい水虫に効きますか?

木酢液はしつこい水虫に効きますか?
(1)木酢液はしつこい水虫に効きますか?
(2)どのように使いますか?
(3)副作用はありますか?
(4)酢に足を浸したほうが水虫に効きますか?

Aベストアンサー

いわゆる民間療法の一つですから得られる情報は使用者の体験談か木酢液の製造者団体の研究結果ぐらいです
木酢液は木を燃やしたときに出る煙を冷やして作られるもので主に炭焼きの製造のときに得られる副産物です
酢には入っていない殺菌抗菌成分が含まれていて酢の30倍の効果があるそうですがその分リスクも高くなるのではないかと思います
木酢液の使用法は原液を3倍くらいに薄めたものに30分位足を浸しその後水で洗い流すというのが多いみたいです
木酢液自体たくさんの化学物質の集合体であるうえ原料によって組成も違いますから
一概に効き目や副作用について言えるものではないです
私はしっかりとした臨床試験を経て医師の指導の下に処方される治療薬を使った方がいいと思います

Qニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗

ニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗顔の物とかあったら教えてほしいです…学生なので、そんなに高いものは買えません…(ಥ﹏ಥ)私は後、火傷の跡や怪我の跡も残ってます…皮膚が綺麗に再生しにくい肌質です…もし、ニキビ跡やシミ、火傷や怪我の跡を消す物を知っていたら教えてほしいです!病院には親がダメと言って行けません…誰でもいいので教えて下さい!困ってます…

Aベストアンサー

シミを消すには、肌のターンオーバーを正常に
戻すのが一番早いですね?

Q木酢液の効果について・・・

商品の説明書きを見ると、木酢液は土壌改良と害虫予防にも効果があると書いてありました。実際、木酢液を使用している方は効果がありましたか?買おうかどうか迷ってます。普段は普通の総合肥料を使用してます。

Aベストアンサー

害虫予防の効果は期待しない方が良いと思います
土壌改良の効果は未経験です

ドライブ途中の道の駅で見かけ求めて、使ってみましたが害虫予防に役立た思いはありません
使用説明書にはもっともらしく書いてありますがね

Qハトムギ化粧水とニベア

私は敏感肌と乾燥肌なんですが

ネットにハトムギ化粧水とニベアの青缶を一緒に使うといいと
あったのでやってみました。

ハトムギ化粧水は大丈夫なんですが
ニベアを塗るとひりひりして
赤くなりました。
洗い流したのですが
塗ったところが熱を持ってます

私の肌に合わないんでしょうか、、

Aベストアンサー

わたしもやりましたよ。

でも、ハトムギは良かったんですが
ニベアがダメで目に見えて肌荒れを起こしたんで
(かゆいだけでなく肌が赤くなって湿疹ができた)
期待してましたが残念な結果でニベアは手に塗ってます…

経験で言うと
1日目はかゆみのみ
2日目はなんか肌が全体的に赤い
3日目はもう家族から心配されるような湿疹
といった感じで肌が荒れました。

なので、合わないと感じられたら
顔への使用はやめた方がいいと思います。

是非、ご参考になさって下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報