アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の妊娠判定薬の使用は、だいたい、いつ頃から有効ですか?
予定生理日より前では無理ですか?

A 回答 (3件)

失礼ですけど、生理予定日の何日前ですか?

この回答への補足

予定日前にわかるのだとしたら何日前なら有効かということを含んだ質問です。

補足日時:2003/03/19 00:33
    • good
    • 0

基本的に、受精後2週間以上経過しないと無理だと思われます。


ですから、予定生理日が過ぎてからです。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 00:28

正しい測定結果をだすには


セックスから3週間後。
または生理予定日から1週間後。
それ以降ではないとだめです。

これはちゃんと理由があります。
妊娠=受精して何日かたちはじめると、特殊なホルモンがでます。
検査薬におしっこをかけるのは尿の中からそのホルモンが検出されるか
どうか、そこを調べているのです。

妊娠してもすぐではそのホルモンがでないので検査しても無意味です。
なので妊娠検査薬は
「何日後から使用可能です」みたいになってるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!