アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルを見て開けてしまったあなた。もう答えてください。

恒例の?ダジャレ募集です。

アメリカの州の名前を入れたダジャレをください。
ルールは簡単、くんだらないことです。苦しいのも可。面白いのは不可です。

では、僭越ながら私から
うぉっほん!
「回答が集まるまでネヴァダんだけど・・・」(ふぅ~~!フルスイング)

参考
http://www1.doshisha.ac.jp/~syamada/work/states. …

A 回答 (23件中11~20件)

最近のアンケートのカテゴリー




ここまで「荒らすか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問いかけています(回答なのに・笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:26

【古今の名曲シリーズ】



関係の深い「・」と「・」を結びなさい
残った曲がダジャレになっております。

・コロラドの       ・ハワイ
・テネシー        ・ママ
・ルイジアナ       ・ジョージア
・我が心の        ・ワルツ
・オクラホマ       ・の我が家
・ブルー         ・月
・ケンタッキー      ・ミキサー
・乙女の         ・イリノイ

こりゃ難しい問題ッス。
趣向がないと、持ちません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充分趣向を凝らしていると思うのですが~。
さすがですね。回答No12番になるまで何をしていたか良く分かります(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 08:30

「いやあ、今日の仕事もしんどかったなぁ。

俺は体一つしかないんだよ。分かってる?
【ジョージア】じゃないよまったく」

「体のついでに頭も回らないから、訳が分からなくなってそろそろ暴走する【頃ラド】覚悟してね」

「でもまあ、お酒を飲めばにんまりするから、これで【インディアナ】」

「晩酌始めたばかりだから、こんな【モンタナ】しょうがない」

「も少し頑張ら【ネバダ】」ポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>【ジョージア】じゃないよまったく
・・・苦しさの限界です(笑)

なかなか洒落た暴走ありがとうございます。酔うほどに絶好調。酔拳を見ているようです。

>「も少し頑張ら【ネバダ】」
いえ、もう充分満腹しました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 08:26

オレ、オレ、ゴンざえもんだよぉ~!



ウイーッス!コンシン会があるんだって~!

ワシ、ンー・・・トンと覚えておらんのう。大量のの蔵書の行方なぞ。
ブック○フに売って全部で7000円で、全部ギャンブルに使っちゃいないんだカロナイナ!(苦しいっ!)
全部、ユタやないかーい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴンざえもんって、今時(笑)ドラえもんみたいに頭2文字だけカタカナなところが藤子不二雄チックです。

>ウイーッス!コンシン会があるんだって~!
ハナマルです。どこで区切るんだ。(好きです、こういうの)

次々続く酸欠な回答。トドメは
>、全部ギャンブルに使っちゃいないんだカロナイナ!

携帯酸素を吸います(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 08:22

1. 「TVの女子アナはどこの局も似たようなもんだな」


   「うん・・・類似アナ」

2. 「あそこにいる豚は誰のだ」
   「儂ん豚(トン)」

3. 「こんな質問には困ったモンタナ」
   「なぁに、こういう質問もアリゾナ」

面白い回答でごメーンね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字混じりが新しい。
類似アナ。そうです。女子アナばかり集まって特番されると?な私です。

豚くん話題のつい最近。時事ネタか(深読みしすぎでしょ~)

>「こんな質問には困ったモンタナ」
 「なぁに、こういう質問もアリゾナ」
・・・ゾナって。息のあった漫才コンビのようです。面白いのは不可といいつつ喜んでしまいましたよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 08:16

こんにちは。



髪にかんざし(カンザス)さしたお嬢さんが、ケンタッキーにはバーモントカレーがよく似合うって言ってねしー(テネシー)。
そんなことアルカイダじゃなくて、そんなことしちゃあーかんそー(アーカンソー)。
Hey、メーン! カレーにはデラウェアだよやってみししっぴー!!

ぐぐぐ。かなーり苦しネバダ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言ってねしー
>そんなことしちゃあーかんそー
>やってみししっぴー

語尾が、語尾が・・・。お国はどこだ(笑)

苦しネバダが一番苦しそうでグーです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 23:32

「今日のランチはミネソタローネよ☆」



「お!意外と いけるモンタナぁ」

「あ~!!それ、ワシントン!!」

ダジャレ好きだけど。。カンガルーの難しいですね***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかのモンタナ(ぱくってすみません)。

ミネソタローネの取り合いなのですね。ワシントンDC~なんちゃって・・・(分かりにくいなぁ)

回答ありがとうございました。
※カンガルーはまたの機会に(笑)

お礼日時:2009/06/04 23:22

 母「ねね・・・どんなお人形ごっこがいい?」


 娘「んとねぇ・・・シルバニアファミリーがいいな♪」
 母「もういっペンシルバニアふぁみりーって言ってみて」


 ((((((((((`▽´;)さささ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もういっペンシルバニアふぁみりーって言ってみて

絶妙の混ぜ具合です。学生食堂のカレーの肉なみに探しづらいです(笑)
やるなぁ~~!

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 22:50

時間がハワイけど、オハイオございます、とユタら、誰も起きなくてアカンソーと思った。


とりあえず・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時間がハワイけど
時差ありです。OKです。

ユタら・・・微妙なところを買います(笑)

とりあえず、と言う事は???練りに練ったら(こらこら、失礼でしょ~)再回答もアリなのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 22:47

【オハイオ】ございます。


今、夜だろ。まちがえたら、【アーカンソー】
やってもうた。【オレ、ゴン】と殴られた気分だよ。
でも、自分としては、時差ボケは【アリゾナ】。
疲れてるみたいだし、【フロリダ】入って【ユタ】リしよう。
これを、専門用語で【ニューヨーク】って言うんだって。
【ハワイ】けど、歯磨きは忘れずに。
明日も早いから、そろそろ体を【ネブラスカ】。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってもうた。思わず口走るダジャレ特集。

心に染みたのは
>、【フロリダ】入って【ユタ】リしよう。
これを、専門用語で【ニューヨーク】って言うんだって。
これを「王道」と呼ばずして何と呼ぶ。

因みに苦しすぎて気に入ったのが
>明日も早いから、そろそろ体を【ネブラスカ】

お気に入りに登録します(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!