準・究極の選択

ある懸賞サイトで、1千万円が当たったとメールが来ました。
やったー!!!と、確認のメールに感想まで書いて送信したのに、
その日の午後、重要なお知らせというメールで、
「クラッカーに攻撃されて・・・・間違いでした。」との事。

私は、これからどう対処したらいいのでしょうか。

(先に、コンピューターのカテゴリーで、同じ質問をした所、法律的に何か方法があるのではという回答があり、
カテゴリーを変えて質問しています。)
個人の情報は大丈夫との事でしたが、
懸賞サイト側の言い分だけで、納得できないのです。

A 回答 (6件)

それは酷い!!

ちなみに私は、ある会社が間違えてくれたマイルと、案内に書かれていたマイルが違っていた事がありました。(案内の方がマイルが多くて、間違え)結構大きなPOINTだったので、後で返せっていわれてもいやだなと思って問合せしたところ、一度間違えて付けてしまった会社のミスなのでそのままくれました。

一千万円はちょっと無理だとは思いますが、確認メールや感想まで書いているならそれなりにお詫び状+商品券くらいはまっとうな会社なら考えると思いますよ。
ただし、千円とか一万円と、一千万円の間違えだったら、勿論間違いはよくないですが、許してあげても良いかもしれませんね。
とにかく、きちんとしたサイトなら、ただ間違えでした~。で終わりにはしないのでは?コンピューターの問題って、何が問題だったのか?自分の情報預けてるから心配ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんでも、「悪質なクラッカーに攻撃されて・・・」とメールにありましたが、
(クラッカーって何ですか?ハッカーというのは聞くけれど)個人情報は大丈夫との事でした。

大変失礼しました。

別な人からの質問と勘違い致しました。
前の質問は、管理者がカテゴリを変えてくれると思います。

改めてお詫び申し上げます。
    • 0

同様の質問がありますので参考にしてください。

貴方と全く同じです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50127

この回答への補足

ごめんなさい。
その質問は、私が先にコンピューターのカテゴリーで質問したものです。
回答者の中で、法律的に・・・とアドバイスされて、
カテゴリーを変えれば、法律に詳しい方から情報があるかと思い、
同様の質問を書きました。

• 0

こんにちは。

私だったら,暴れちゃいますね!(笑)

それはともかく,法律上(これは民法になるのかな?)問題ないのでしょうか?
例えば,その一千万円を当て込んで,キャンセル出来ないような物を購入したら
どうなるんでしょう?「アハハ,間違ってました。」で済む問題でしょうか?
「コンピュータに問題が起きて・・」と言ってますが,そんなの通用するわけ
が有りません。明らかに人為的なミスです。
法律に詳しい方の回答を待ちたいところですね。(←あんた何しに来たの?)

では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
法律ですか・・・。
私も、詳しい方の登場を待つことにします。

「クラッカー」というのはネットワークで不法侵入を行ったり、破壊活動を行う人のことです。

「ハッカー」とはもともとはコンピューターやネットワークの技術にたけた人のことだったそうですが、マスメディアで、前者のことも「ハッカー」と言っているうちに区別がなくなってきてしまったそうです。だから正しくは悪い事してる人は「クラッカー」なんだそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

それは何とも…お気の毒です。

で、本題への回答ではないのですが…。

>>クラッカーって何ですか?ハッカーというのは聞くけれど
クラッカーはコンピュータに外部から攻撃を仕掛ける犯罪者のことです。
同じ意味の「ハッカー」という言葉の方が有名になってしまいましたが、ハッカーには本来犯罪的な意味はなく、「コンピュータに異常な技能を発揮する人」に対する尊称でした。マスコミが両者を混同して、違法な攻撃を仕掛ける人をハッカーと呼ぶようになってしまったのが混乱の始まりです。
ネット上ではこうした誤解を避けるため、犯罪行為に対してはもっぱら「クラッカー/クラッキング」の語を使うよう配慮することが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、お気の毒なのです。
クラッカーに攻撃されようがなんだろうが、私には関係ないのに・・・・。
あー、また、頭にきちゃった。(ごめんなさい)