電子書籍の厳選無料作品が豊富!

70歳くらいの男性で、絵画や写真撮影などが趣味の方がおりますが、その方にオススメのタイピング練習ソフトはどのようなものがありますでしょうか?

マウス操作やファイル管理などはできるのですが、年配者のためアルファベットがぜんぜんわからない状態です。(こんにちはならKONNNI・・・とローマ字表を見ながら探す状態)
タイピングソフトは色々ありすぎて何がよいのかわかりません。
インターネットは使用していないので、接続しない環境で使える、見やすくわかりやすいソフトがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電器屋さんに行ってみて下さい。


SOURCENEXT(ソースネクスト)という会社が販売している
特打(とくうち)というタイピングソフトがあります。
色々なシリーズがあり、タイピングソフトの定番中の定番です。
知らず知らずの内に、無理なく上達するような感じのソフトです。
年配の方にも最適かと思いますよ。

>接続しない環境で使える、見やすくわかりやすいソフトがあったら教えていただきたいです。
このお尋ねにも、ピッタリ該当します。

では、(^.^)/~~~
    • good
    • 0

うちの父はタイピングソフト横綱をずーっとやってます。


まだ60なんで微妙に違うかもしれませんが、文字も大きく打ちやすいです。

参考URL:http://www.shopping.santec.co.jp/s/catalog/soft_ …
    • good
    • 0

それだったら「キーボードマスター」が絶対お勧めです♪( やってみれば分かります。

字も大きく表示されます。)

だけど、ローマ字が分からないくらい高齢の方が、今から覚えるのは大変そうだから、もし ご本人がタイピングのせいでパソコンが嫌いになりそうだったら、無理にローマ字入力させようとせずに、カナ入力でやらせてあげてくださいー

わたしの父は、カナ入力です。
最初は探すの大変そうだったけど、今は割とスイスイ打ってます♪
    • good
    • 0

トロとタイピング


http://www.mediaquest.co.jp/toro/index.html
これはどうでしょうか?

参考URL:http://www.mediaquest.co.jp/toro/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!