アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、教えてください。
2歳になる猫です。
ずっと同じドライフードをあげています。
最近の食べ方をよくみると、噛めなかった粒がそのまま口から
こぼれていることが多く…。
口内炎や歯槽膿漏など、何かあるのでしょうか。
口の中は嫌がって見せてくれませんが、顎や口周りを触っても
特に嫌がりません。

お分かりになる方、ご回答をよろしくおねがいします m(_ _)m

A 回答 (2件)

獣医さんに見てもらってはどうですか


なんか猫が可哀想です
    • good
    • 2

ご飯の食べこぼしの量は多いですか?


うちの猫も、少量なら食べこぼししますよ。
サイエンスヒルズをあげていてカリカリの大きさがちょっと大きくて食べにくいみたいで、一度お皿から出して食べたりするせいでよくカスが転がってます(笑)
本で読んだのですが『猫は骨折しても結構へっちゃらなくせに口内トラブルになると気絶する子もいるくらい敏感』と書いてありました。
もしも口内炎などになっていたら、泣きわめいたりするはずです。
ご飯を全然食べないなど、いつもと違うようなら病気の可能性があるかもしれないので念のため一度獣医さんに連れてってあげてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

食欲は以前と変らずモリモリ食べているので、体調は大丈夫そうです。
口からこぼれるのは、「食べても食べなくてもいいんだけど…」
みたいな時のようで(笑)
お腹がすいて食べている時は、こぼれる量も少なかったです。
猫ちゃんは口内トラブルに敏感なんですね (^o^)
勉強になりました!!

親切なご回答、ありがとうございました(^^)/~

お礼日時:2009/06/07 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!