ショボ短歌会

新しいPCを買ったので、今までのTAが使えなくなったため、無線ランに挑戦しようとルーターとカードを買いました。

接続環境・・・フレッツISDN
OS・・windowsXP
ルーター・・メルコ WLAR128
カード・・メルコ WLI-PCM-L11

ファームウェアも最新のものにし、設定もうまくいって接続テストでは良好との表示が出ます。
ルーターとカードの設定は、以上のことから大丈夫だと思うのですが、インターネットに接続できません。
メルコのHPやこちらでも調べて書いてあったことは試してみましたが繋がらないのです。
インターネットエクスプローラーの設定が間違っているのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします。
せっかく新しいPC買ったのに、まだ使えないでいます。

A 回答 (5件)

私はWLS128GSを使っています。

設定がすべて出来ているのなら、無線のチャンネルが違っていませんか?11チャンネルになっていますか?
    • good
    • 0

TA内蔵のISDNルータですね?


ルータにpingを打ってみるとどうなりますか?
つまり、DOS窓で、
ping 192.168.0.1
などとルータのIPアドレスを入力してreplyはありますか?

ならば、ルータに接続先電話番号、DNSのIPアドレスなど必要な設定はできていますか?
何が完了しているかもわからないのですべてを疑った方が良いと思います。
    • good
    • 0

>新しいPCを買ったので、今までのTAが使えなくなったため



↑ここの意味が分かりません。
新しいPCとTAは関係無いですよね?
それに、上記の構成にDSUとTAが無いのですけど、それが無いとISDNにはつなげませんよ?
接続がどうなっているか書いて頂けますか?
↓このようになっていますか?(DSUはTAに内蔵のものもあります)

電話線
 │
 TA
 │
 DSU
 │
ルータ
 │
 PC

この回答への補足

ありがとうございます。

>新しいPCを買ったので、今までのTAが使えなくなったため
・・とは、今までシリアル接続だったので、USBが使えないと言う意味です。
これは今回の質問内容には関係ないですね(^_^;)

どちらの機種もDSU内蔵です。
ルーターも勿論TA内蔵です。

補足日時:2003/03/19 22:26
    • good
    • 0

はずしていたらすみません



フレッツISDNですよね
ということはダイアルアップ接続ですね

メルコのルーターはADSL(常時接続) 仕様の
ものなのではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。

ISDNで間違いありません。
どこのお店へ行ってもADSLばかりしか扱って無くて、やっと探して購入したんですよ。
まだ、ADSLの環境が無いところもあるんです(泣)

補足日時:2003/03/19 22:22
    • good
    • 0

私もルーター使ってますが、インターネットエクスプローラーで設定はないんでは?



使っているルーターで違うのかもわかりませんが、ルーターでネットの設定するのでルーターの設定が完璧なら接続になると思います。

接続テスト良好・・はルーターへの接続は良好だけど設定がまだ・・・という意味では?

間違っていたらすみません。

この回答への補足

ありがとうございます。
設定は、説明の手順に従って最終段階まで(書いてある通りならば)行いました。
説明では、それで繋げるとのことでしたので繋がるものだと理解してました。
接続先の電話番号、ID、パスワードも全部確認しました。
他にまだやることがあるのでしょうか?

補足日時:2003/03/19 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!