電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットの接続についてなのですが、新しく買った(中古)パソコンにインターネット接続をしました。

しかし、パソコンを再起動等をしますとインターネットに接続できません。

毎回インターネットをする際にアカウント、パスワードを入れなければならないのでしょうか?
それとも設定が間違っているのでしょうか?
OSはXPです。

回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

接続方法によります。

ADSLモデムや光終端装置にPCを直接つないでいる場合は、接続ソフトなどでその都度つなぐ必要があるので、再起動でもIDやパスが必要になると思います。
間にルーターが入っているかモデムがルータータイプである場合はルーターに接続設定をして常時接続にすればPCの電源を落としてもルーターがつなぎっぱなしにしてくれますし、ルーターの中にIDやパスを記憶していますのでルーターの電源が落ちても再度勝手に繋ぎ直します。
接続方法などが分からないのでなんともいえません。
    • 0

セキュリティ上においても無難な方法は、ルータを購入して設定する事です。

まあ、無くても可能ですがね。プロバイダのHPを参考にしましょう。
    • 0

基本的にどんな接続方法でもアカウントやパスワードは記憶させられるようになっています。

回線の種別や通信環境が不明なので原則的なことしか言えません。
    • 0