アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の文化祭で、うちのクラスはホットドッグをだすことになりました。そこで、自分が、宣伝用のポスターを描くことになり、ホットドッグを食べている美少女の画像を探しています。別に食べてなくても、持っていたり、別の食べ物を食べているのでもいいので、おすすめの画像を教えてください。
ちなみに、一昨年は、ハヤテのごとくを使ったポスターで去年は、出し物にちなみ、リトルバスターズから、ときどさやの浴衣姿のポスターにしました。ので、どんな画像でもオッケーです。

A 回答 (4件)

「乙女はお姉さまに恋してる」11話で主人公(いわゆる男の娘です)と幼なじみの女の子がデートするのですが、この中で二人がホットドッグを食べるシーンがあります。


この作品、PS2用のゲームでも発売されていて、この場面がイベントCGに入っています。
マイナーな作品なので文化祭で使えるかどうかは微妙かもしれませんが、作画の参考にどうぞ。
他の方も指摘されているように、著作権の扱いには注意してくださいね。
    • good
    • 0

アニメじゃなくてなんですが、Ever17の松永沙羅の絵はいいと思います。


http://www.cyberfront.co.jp/title/infinity_psp/
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/28/001/
http://bbs5.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/game/12 …
絵師は滝川悠さんという方で、HPも持ってます。
http://www.lovepockets.net/log/illust/
    • good
    • 0

学校行事などで、よくやることだけど


そういうのの模写複写って、著作権上の問題はあるんだよね…
二次的著作物という分野自体は、多くの漫画家やアニメ関係者が
かな~り大目に見ているというのが、終わらないと信じられたモラトリアム。

キャラクター自体は、まぁキャッチーであるためにしょうがないとしても
構図やポーズについてのモデルなら、クラスメイトの誰でもできるよ。
それを元に、オリジナルの構図で描いてほしいなぁというのが
二次的著作物方面での理想。ただの模倣は超えろと…ガンガレ

まぁ、男子校だと、男子モデルじゃ、ちょっとした仕草に
女らしさの無い構図になってしまうかもしれんけど…
クラスメイトの妹とか、なんかいるやろ?

ホットドッグの作画は、実物の写真を
PCでフィルター処理すると手軽。
厳密には、売られているホットドッグの写真では
権利的な問題が無いとは言いきれないんだけど…まぁそこまで言うことは無いか。
    • good
    • 0

 「あゆあゆ同盟」でぐーぐるで画像検索してトップの奴。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!