dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北欧諸国で旅行者が合法的に銃を撃てる国ってあるのでしょうか?フィンランド辺りは規制自体は凄い緩そうですが、旅行者となると・・・?って感じです。ショップのシュートレンジや射撃場、はたまたグァムやハワイ辺りのように旅行者向けのそういう場所とかあるのか教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

フィンランド旅行を少ししたことがあります。

だいぶ前ですけど。
一般的な観光情報は見たつもりですが、射撃という情報は見かけませんでした。
銃と言っても、フィンランドの場合は狩猟用なのでは。

フィンランドの銃規制も厳しくなるようです。
http://www.moimoifinland.com/moiuutiset/moi09031 …

余談:
上記の「日刊Moimoi新聞:経済ニュース」というのを読んでみたら、
フィンランドも結構いろいろと大変なんですね。
「老人の長期入院数を減らし、家庭介護サービス対策費を削減することを決議しました」とか「不況でタクシー利用客が減少しています」とか、年金不足とか受験戦争とか・・・・。
    • good
    • 0

#1です。


失礼しました。なんだか勘違いをしていました。北欧でしたね……。
申し訳ありません。
    • good
    • 0

以前、サバイバルゲーム関連で良く拝見させていただいていたサイトの方がグァムで実弾を撃ってきたようです。

レビューがのっていました。
そこを今確認してみたのですが、グァムに日本人の方がオーナーの射撃場があるそうです。
URLを貼っておきます。

参考URL:http://www.gosrjapan.com/outline.html,http://www …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!