アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、43歳の女性です。

来年、34歳の彼と結婚が決まりました。
両家で顔合わせを終えました。
お互いすんなりと決まりました。

その数日後、私と親で大喧嘩してしまいました。
(彼の家族はいないところで・・)
父が「彼氏のことをすごく気に入ってくれて私にはもったいない」と言いました。
私は頭に来て「だったらなぜ、私程度にしか育てられなかったのよ!」と言いました。
私は「こんな親の下に生まれたくなかった」
「頼んだ覚えはない」と言いました。

そこで親にそういうのは良くないと言われましたがそうでしょうか?
もし、きちんと育てられないなら子供なんか作るべきではないと思いませんか?

でも、親は子供は授かりものだとか天からの恵みだなんて何かの神話のようなことを言っています。

本来そういうものでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

はじめまして 21女です


ご結婚おめでとうございます。

私個人の意見を書きます。
気分を害されたらすいません。

子供が親を選べないように、親も子を選べません。
あなたは、少し考えが幼稚なのではないかと思いました。

確かに、人間の人格形成には少なからず親の教育が関係していると思います。
しかし、43歳ともなれば親の教育の仕方よりも、
社会人としての経験などが人格形成の基盤となると思います。
友人や会社での人間関係や、そのような中で人間は成長していくものだと思います

父親に「もったいない」と言われたということですが、
そこまで怒る発言ではないと思います。
「そう?ほんと良い人を捕まえたでしょ??」
って笑って言えばいいだけだと思いますが、どうでしょうか。

私は計画的な妊娠・出産を行うべきだと思いますが、
無計画な妊娠であっても、別に良いと思います。
生まれた子供が愛されるのであれば、どのような妊娠でも問題ないです
    • good
    • 0

いや確かに。



どういうふうに育てられたのかは存じ上げませんが、
私の考えを申し上げます。

子供だって社会があり、友達と付き合っていかなければならないのだから、親がどうあるかというのは非常に重要な問題だと思います。

子供なんて自分でどうにかできないのですから。親が全ての責任を負わなくてはなりません。

単に飯を食わせていればいいってもんじゃないですよね。

なので私は、お金に余裕があり、愛情を注げる分しか子供はいりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!