プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には半年メールをしているメル友がいます。彼氏を作ろうと思ったのではなく、本当に友達を作りたいと思っていたので、「会いたい」っていうのが全面に出ていない今の彼とメールをするようになりました。
他愛もない話をしたり、ときには相談しあったり。
私がかなりツライことがあって話したときには、うんうんって聞くだけじゃなくて、私がいろんなことを考えれるように、いろんなことを言ってくれる人です。今の私を支えてくれてるのはこの人だって思います。自分でもびっくりするくらい素直な自分を見せることができます。
彼もいろんな話をしてくれて、私にしかこんな話しないって言ってくれてます。
電話も何回かしました。やっぱり私は彼のことが好きになってしまいました。ただ、彼の気持ちが分かりません。
彼も私のことを大事な人だって言ってくれました。惹かれるとしたら私のような人間だって言ってくれました。会ってみたいとも言ってくれました。でも、会ったらきっと手を出してしまう。だから会っちゃダメなんじゃないかとも思うって。大事な人だから大事にいきたいって。
私も焦ってダメにはしたくないです。彼のことはとても大事な人だと思っています。
ただ、彼はどう思っているんでしょうか?彼の言う「大事」って?今のまま行けばうまくいくと思いますか?それとも・・・
なんだか分かりにくい文章になってしまいましたが、皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ネット恋愛って、まるでアニメの主人公やヒロインに恋する子供みたいだと思ってます。

子供の頃、漫画の主人公にあこがれてて、実際、遊園地のshowに行って、子供ながらにしらけたことを思い出します。想像しすぎるから、そうなったのです。
相手に興味があるんだったら、会ってみるべきです。現実の世界に相手を引きずり出し、そして、自分も見てもらうのです。メールの文面や電話よりも会ってから、考えるべきことの方が大事だと思います。友達から初めてもいいんじゃないでしょうか?会って、相手の人となりやルックスをお互い吟味する時間をお互い持つべきです。安易に期待すると、「所詮、メル友はメル友」となります。私もメール交換してた女性と恋愛中です。相手の気持ちも自分の気持ちもそうなるまで、やはり時間かかりましたよ。最初は自分も異性の友達だな!って感じでしたよ。見た目もタイプじゃなかったですし。。。とにかく、メールよりもその後が大事なのです。
    • 0

私もパソコンの掲示板で知り合ったメルトモがいます。

毎日仕事と家の往復で、すごく人恋しくてそんな中メールは必要とされているようで嬉しかったです。でもそればかりを待っている自分に気がついて、なんだか会えなきゃ意味がない!と思いました。だって文字だけなんですよ。電話もあるけど。私の場合すごい遠いしすぐ会えないので、もうはまらない程度にしようと思いました。理想かもしれないし、やっぱり会ってからでないと始まんないと思う。恋って好きな人がそばにいないと意味がないと思う。一度慎重に会ってみてはどうですか?

• 0

こんばんは、はじめまして。

Ti7500です★
私も、harborduckさんと似た内容で以前質問させていただきました。
その相手と、今度会います。楽しみっていうよりも、不安が多いです。
本気でケンカしたり、そういうことも確かにたくさんあって、一時期は
メル友やめる?!という危機にまで立たされましたよー。
けどなんだかんだで現在に至っています。

メールには少なからず「フィルター効果」があるんじゃないかな、と、
最近このサイトを利用するようになって強く感じるようになりました。
ponta777さんの書き出しのところもすごく分かります。

でも、一つ分からないことがあります。彼の「会ったらきっと手を出して
しまう」という発言…これはちょっとおかしいんじゃないかなぁ(=_=;)??って。
そう感じたのは私だけでしょうか??うーん。。。あ、No.5のかたもおっしゃって
ますね。そこら辺が疑問なのですが…

なんだかアドバイスになってなくてごめんなさいー(T_T)
    • 0

ネット恋愛って簡単にできるけど、

続けるのは難しいんですよ。

>自分でもびっくりするくらい素直な自分を見せることができます。
>彼もいろんな話をしてくれて、
>私にしかこんな話しないって言ってくれてます。

それは、ネット恋愛だからです。
ネット恋愛にはよくある事です。
身近にいる人よりも、何となく話しやすいものですよ。

やはり、電話やメールだけじゃ、本当の相手の事は分かりません。
恋愛って会ってから始まるものだと思うのです。

私も今の彼とはネット恋愛から始まりました。
半年間、メールと電話で続いていました。
でも、とうとう「好き」という気持ちに
ウソがつけずに会いました。

私たちは、会ってもやはりお互いの気持ちは変わりませんでした。
で、今つきあって2年半が経ちました。

私の友達数人も同じように、メル友と会ったりしていましたが
会った瞬間、冷めてしまってダメになりました。

メル友やってて、会ってからも同じように続くカップルって
少ないですよ。

メールと電話って顔が見えないから、
なんとでもウソがつけるし、どうとでも言えますよね?

私たちは、一切ウソはついていませんでした。
お互い本音を言い合っていました。
だから、会ってもいないときからケンカもしていましたよ(笑)

だから、今の私たちがあると思うのです。

あなたたちが、ウソをついてるとは思っていませんが、
要するに、メールと電話で繋がっていても、
本当に会ってみないと、本当の姿は分からないって事です。

会って、ダメになる覚悟があるなら、
会ってみても良いでしょう。
でも、彼は「会いたい」とは言ってないんでしょう?
「会ってみたい」と「会いたい」とは意味が違いますからね・・・

そこのところを考えてみてください。
    • 0

私も実は今好きな人はネットで出会った人なのですが・・・。

その人とは会ったことはあります。
でも、昼間ですよ。

会ってみてから、もう1度考えるということもできるので、
昼間にご飯でも食べに行くというのはどうでしょうか。
できれば、お互いの友達も呼んで複数で会うとか。
私は、ネットで出会った人でも、合わないなぁって思う人もいました。
その中でも、お互いにいろいろ話せる人に出会えたのですから、
慎重さは忘れないようにしつつ、これからも仲良くしていったら
いいんではないかと思います。

>でも、会ったらきっと手を出してしまう。
>だから会っちゃダメなんじゃないかとも思うって。

こういうことは、言われたことはないですけどね・・・
ちょっと彼の真意はわからないです。

とにかく、あせらないことが1番かなぁと。
    • 0

半年続いているなら会うなら会ってもいいと思うけど。

自衛は忘れずに、くらいで。
    • 0

No.2の者です。

補足:

>でも、会ったらきっと手を出してしまう。だから会っちゃダメなんじゃないかとも思うって。

【 それでもなお 】、あなたが「会いたい、会おう。」と言ったり、会うのを承諾するという事は、

イクオール、

【 手を出しても良いという事だね、手を出す事に文句は言わせないよ 】、

と、あらかじめ、彼は言い訳というか警告をしていると、

思えます。

お互い、同意の上だよね、

ですよ。
    • 0

こんばんは。

冷たいことを言うかもしれませんが、私はメル友は所詮メル友だと思います。だいたい本当にあなたのこと大事だと思ったら、まずあったらきっと手を出すなんていうこといいますか?今メールを利用した犯罪が増えてるのも事実です。そんなふうに彼のこと思いたくないでしょうが、口では何とでも言えるのですよ。だから恋をするならちゃんとお互いに顔をあわせて、お互いのことちゃんとした目で理解したうえでした方がいいと思います。まあ、最終的にはあなたのきめることだから、これはあくまで参考として頭に入れと入れ下さい。古いけど昔ピンクレディーの曲であったでしょう…“男は狼なのよ、気をつけなさい…”ってね!
    • 0

こんばんは。

後悔先に立たず、です!

まずは自分が納得のいく方法、この恋が真実なもかどうか、会ってみたらどうでしょうか。でもまだエッチなしで、会うのも人のいる公共の場でね。それではっきり、すっきりするのではと思います。ここでいろいろと考えてもはっきりとした回答はでないと思うよ。
Fight!!!
    • 0

メル友はメル友であくまでメル友です。

人格を持ったパソコンです。
バーチャルの世界です。それをお忘れなく!
    • 0