電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の名前は「※※まどか」と申します。でも不慣れなせいかそのまま
ID登録(oka-madoka)してしまいました。そのため、先日「あまえ、本当はオカマだろ」と書き込みされました。以前からからかわれ続けです。
私の友達は、「※※※※」だったんですが、結婚して「※※※※」(みずたまり)になりました。笑って済ませられる(?)名前だと思いますが、本当に困っている人もいると思います。
どういう風に対応したらいじめられずに済むのでしょう。教えてください。

A 回答 (2件)

ゆり

って名前の子を「ユウレイ」
ってからかってたなあ。
好きだったなあ。
きっとそいつは君のこと好きなんだよ。
ほっとけばいいなあ。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、私も気になる子に、変なこと言いあってた時があるような?

個人情報の類は、ご自身・第三者共に伏せましょう。

まぁそこは置いといて・・・
>「おまえ、本当はオカマだろ」
と言われるということでしたが、質問者様が本当に女性であるならば、気にすることはないのではないでしょうか。
結局、ネットなど生活の一部に過ぎません。(それにすら該当しない人もいるでしょう。)
顔が見えるわけでもない。声が聞けるわけでもない。
大抵、文字の羅列のやりとりなのですから、そんな状態で性別を判断することなど、そもそもすべきではありませんし、そこに拘る人はただの「ガキ」です。

「だったら何?」「で?」「根拠は?」「だから?」

いくらでも返しようがありますが、それを返すと、逆に「女性である証拠」を求める人もいるでしょうね。(根本的にそれが目的の相手も中にはいるでしょう。)
だから「ガキ」だっていうんです。

そんなガキ、相手するだけ時間の無駄ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理屈では分かっていても、気持ちが動いてしまうんです。