電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私たちのバレー部は、今度、総体に出るんですが、その時の掛け声の案を出してくれませんか?
ナイサーや、ナイスサーブーなどの単語ではなく、
リズムがついている歌みたいなのはありませんか?
(手拍子を入れたものなど。単語だと怒られてしまったんです。)

特に、サーブを打つときの案を出して欲しいんです!
どんなのでもかまいません!
お願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは。


総体出場ですか、すごいですね♪
バレーはリズムのスポーツなので、リズムのある応援はいいものです。
応援団の力って選手の励みになってます。
応援みんなの力がコートの6人を支えてるんですね。

本題ですが、2つほど例を挙げてみます。
1>韓国応援団風
○ー○○○ チャチャッチャ チャッチャ♪
(「テーハミングッ」のところを「サーブいっぽん!」に)

2>八王子実践風
いけいけ○○ チャッチャッチャッチャ♪
おせおせ○○ チャッチャッチャッチャ♪
(4拍子です。○○を選手と学校名にします)

文字で伝わるでしょうか…(汗)
サッカーとか春高バレーとか見てると多少わかってもらえるかもですが。
手拍子とコメントが同じ間隔ぐらいがベストです。
参考にしていただければ嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!