アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年前に、転職のため田舎から上京して大東健宅で賃貸物件を借りようとしたときの話です。大東では家賃の振込がクレジットカード決済ということで、審査を受けたのですが、「あなた、ブラックリストに載ってます」と言われ、結局借りることができませんでした。
以前、一度だけK'sデンキの分割支払いが2ヶ月遅れたことがあり、事故処理扱いになっているのではと思い、焦ってジャパンデータバンクに登録があるか調べましたが、特に問題なし。リストには載っていませんでした。
K'sデンキの分割支払いに関しては、特にクレジットカードを作った覚えはなく、お店のポイントカードだけでした。
今後、クレジットを利用する予定は一切ありませんが、社会的信用が得られないのではと不安でなりません。再就職にかなり時間が掛かりましたが、今年の初めに正社員になり半年が経ちます。年収は300万と低いですが、数年後には持ち家も持ちたいと考えていますので、何が問題なのか、どなたかご教授願えないでしょうか。
ちなみに今年3月にVISAのライフカードと住友VISAカードに申し込みましたが、どちらも断られてしまいました。VISAに問合せたところ、もう少し期間をあけてから、再度申し込んでは?と言われただけで他には教えてくれませんでした。

A 回答 (2件)

ジャパンデータバンクでないところに載ってるのでは?

『CIC』『CCB』は開示しました??
    • 0

無いものを嘆くのではなく、有るものに感謝してください。

今 貴方にある財産が何なのか わかりますか?
それは年齢。31歳という若さと時間です。
それがあれば社会的信用が現在ゼロであっても
10年後には取り戻すことができるでしょう。
若さ故の過ちは誰にでもありますが
それを取り戻すには時間がかかります。
この先10年、真面目に一生懸命生きてください。
浪費せず年間最低100万は貯金して
10年後一千万手元にあれば、
持ち家諸経費150~200万 頭金で500万
手元に半年分ほどの貯金や引越し代などを残して
購入に踏み切ってください。
その頃には貴方の社会的信用も回復し、
勤続年数が増えて銀行もお金貸してくれると思います。
    • 0