dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前からよく金縛りのような現象を体験します。

他にも大勢の方が金縛りを体験されているという記事などをお見かけしますが、私の体験する現象とは少し異なるような気がします。

前駆症状や圧迫感は同じなのですが、呼吸ができません。

厳密には2つのパターンがあります。

1."意識して呼吸をしようとすればできるけど、無意識に呼吸ができない"ような状態。

2.金縛りが解けるまでまったく呼吸ができない。

どちらになるかは金縛りが起こる度に変わるのですが、後者の症状が出たときは比較的 強力な圧迫感を感じます。

また、後者の場合は本当に苦しくなるまで金縛りが解けないこともあり、いずれは窒息死するのではないかと心配です。

同じような経験をされた方や対処方をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスして頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/kanasi. …
こんなサイトもあり、霊現象じゃないと言われてる様ですね。

私?もちろん金縛りの経験はありますよ。
実は、霊感も相当強く、金縛り状態に入る前、肩口から伸びた腕を掴んだことも。。。

しかし、眼は閉じていますね。
見たくないとかじゃなく、いつも何故か、心で感じたいと言うのが本音です。怖くは無いですよ。もっと普通じゃないことも沢山、経験していますから。
脳の誤作動かな?と思いますが、数人の目の前で本当になったことも多く、皆一様に信じてしまいますね。
家族は、またか。。。と思うくらいなので。

このサイトも参考になりますが、否定もしなければ肯定もしません。
何故なら、この世のものでない物が普通に見えるのが、見えない人が多すぎると感じるので「かわいそう」と思うからです。
それなりの「楽しみ」があるのですが、普通の人物には信じられないでしょうから、話しません。
普通に生活しているので。個性として誇りに思いますよ。

霊能者になり、お金を取ることも考えていなく、変わりない生活をするのが希望です。
    • 1
この回答へのお礼

>aitowaさん

ご回答ありがとうございます。
私の体験する金縛りは疲労やストレスからくるものだと思っていました。

自発的な呼吸が出来なくなる事例もあるのが分かり、教えていただいたサイトはとても参考になりました。

それから、私はまだ実際に幻覚や幻聴などは体験していないのですが、心霊的な意味での金縛りもあると私は思っています。

霊能者ならではの体験をされていて、かつそれを恐怖に感じていないというaitowaさんはすごく立派な方だと思います。