アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルパソコンを使用しています。
タスクバーの右端の方に2つのモニターが重なった絵(アイコン?)があるのですが、昨日からこのアイコンの上に重なるように赤いバツ印がでるようになってしまいました。これは何かトラブルが起きていることを知らせているのでしょうか?このバツ印以外は問題なく通常通り使えていると思うのですが…説明がわかりずらく申し訳ありませんが、どなたかお判りになる方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

とりあえずの解決方法は


>このバツ印以外は問題なく通常通り使えていると思うのですが
→電源切断→再起動→正常表示

となりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源切断→再起動しましたところ赤いバツ印は消えたのですが
今度は赤バツに代わって水色の球体が現れました。これが正常時のアイコンか判らないのですが…とにかく赤バツ印は消えましたので、助かりました。
とりあえずこのままで様子をみてみます。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 18:20

⇒赤いバツ印


ネットワークに繋がっていない状態を意味します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか。知ることができて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 14:11

NO1追加


>水色の球体が現れました

水色の楕円形ですか?(ウィルスセキュリティのアイコン)
それとも丸い水色(地球儀のような)で「インターネット」となっていますか?

この回答への補足

goold-man様、御回答ありがとうございます。
水色の球体は地球儀のような感じで「アクセス:ローカルとインターネット」となっています。

補足日時:2009/06/12 14:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お蔭様で、その後、順調なようです。
色々とアドバイスをいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 13:18

No.4です。


それが正常な状態のアイコンです。よかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが正常なアイコンでしたか。
お蔭様で安心することができました。
ご親切にお教えくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 20:20

私も以前同じ症状が出ることがありました。

ネットにもつながるので、ほっておきました。ウインドウズの更新が効いたのか、そのうち×は出なくなりました。

「触らぬ神にたたりなし」へたにいじらないほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源切断→再起動しましたところ赤いバツ印は消えたのですが
今度は赤バツに代わって水色の球体が現れました。これが正常時のアイコンか判らないのですが…とにかく赤バツ印は消えましたので、
とりあえずこのままで様子をみてみます。
御回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 18:22

訂正。


XPの場合で書いていました。
Vistaですね。
右クリックで「ネットワークと共有センター」をクリックになると思います。
お詫びし訂正します。

なお、NO1の方が指摘するようにLANケーブルの接続、およびルーター/ハブなどの電源が落ちていないかも確認してください。
そのときも同様に×になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源切断→再起動しましたところ赤いバツ印は消えたのですが
今度は赤バツに代わって水色の球体が現れました。これが正常時のアイコンか判らないのですが…とにかく赤バツ印は消えました。
とりあえずこのままで様子をみてみます。
2度も御回答いただきましてありがとうございました

お礼日時:2009/06/11 18:23

恐らくネットワークアイコンだと思いますが、そのアイコンを右クリックし、「状態」をクリック。

通信ができているならそれなりの値が送信/受信に表示され、状態が接続となっています。
×ということはそこが切断になっている可能性があるので、同じく右クリックで「修復」をクリックしてみてください。

ちなみにマシンがその状態でここに書き込みができる、ならインターネットプロトコルは生きていると思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電源切断→再起動しましたところ赤いバツ印は消えたのですが
今度は赤バツに代わって水色の球体が現れました。これが正常時のアイコンか判らないのですが…とにかく赤バツ印は消えました。
とりあえずこのままで様子をみてみます。
2度も御回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 18:23

Lanケーブルが接続されていないでインターネットができない状態では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットは正常につながるのですが…
電源切断→再起動しましたところ赤いバツ印は消えたのですが
今度は赤バツに代わって水色の球体が現れました。これが正常時のアイコンか判らないのですが…とにかく赤バツ印は消えました。
とりあえずこのままで様子をみてみます。
御回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!