プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近毎晩更新していた芸能人のブログの更新が約2日半ほど更新がされませんでした。
それを「更新がないから心配してます。」等とコメントしたら削除されていました。
イエスマンで無難なコメント以外は削除されてしまうものなのでしょうか?
これを期にその芸能人への熱も一気に冷めました。

A 回答 (3件)

コメントは監視されてますから、マイナス的なコメントは削除されてしまいます。

これは一般人でも同じで、自分に都合の悪いコメントは、削除できる機能があるみたいです。
    • 0

ブログの記事に関連のないコメントは削除されることがあります。

記事への批判とか、URLを記載して他のサイトへ誘導する迷惑なコメントがあるのでコメントは監視されているようです。
削除しているのは(1)芸能人本人か、(2)芸能人が所属してる会社か、(3)ブログのサイトを運営管理している会社かもしれません。
たぶん(2)か(3)が機械的に削除してるかもしれないですね。

私も応援のつもりで書いたコメントが削除されてて『あれっ?』と思ったことがあります。
それからはもちろん応援してません(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その芸能人、とその母親の女優と事務所がそれぞれ対応してきました。
削除をしたのはブログのサイト運営会社らしいですがなぜ私のが時間を変えて2回コメント入れても削除されたのかは分かりませんとのことでした。
その芸能人が今日ブログでこの顛末をつづって謝罪してましたが、コメントを見ると「削除される方が悪い」等と書いてあったので当然もうその芸能人を応援するのは、その事務所に所属する芸能人も含めて止めます。

削除される理由まではわかりません。

私だったらどんなコメントであろうと削除はしませんが、それぞれの考えがあってのことだと思います。
    • 0