プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画盗まれたりの被害ってあるんですか?

A 回答 (2件)

あります。


特に、最近は「個室型」が流行っているため、自分の「個室」に入って、鞄などに詰め込んで持ち帰る、というような万引き被害などはしばしばあります。
そのため、万引き防止用のセンサー(CDショップなどで良くあるようなもの)を付けたり、また、防犯カメラを設置するなどしているところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり被害があるんですね、お店側は大変そう。
そういえば私が利用してるネットカフェには監視カメラが複数ありました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 01:14

こんにちは、漫画喫茶の利用者です。


私も質問者様と全く同じ疑問を持った事あります、盗まれたりしないのかなぁって。

多分、あるんだと思いますよ。
推測ですが、「紛失」は「破損」などと一緒である程度想定されているんじゃないでしょうか。
だから定期的にチェックして、無くなった漫画や汚れすぎた漫画と交換で新しく買いなおしているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり被害があるんですね、凄く簡単に盗めそうなので気になってました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!