dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弟が沖縄のファミリーマートでコンドームを売っているのを見たそうです。
沖縄にファミリーマートがあるのかどうかも分からないのですが私の住んでいる都区内の田舎のファミリーマートには売っていませんでした。
まあ都区内の田舎と沖縄の都会とでは違うんだと思いますが…。
後は私が沖縄に行った時小学4年生に聞いたのですが学校の授業で先生がAVを見せたそうです。
沖縄の人はそういうことをよくするからこうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

沖縄じゃなくても、コンビニでコンドーム売ってますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
沖縄は小学生でもよくやるんですね。

お礼日時:2009/06/12 16:37

コンビニにあるのはまあいいとして、100均にもおいてあるのを見て最初はびっくりしたものです。

最近は「ああ、ここにも・・・」って感じですが。日本の少子化対策に反してますよね(汗)。
    • good
    • 0

北海道からですが、普通にファミリーマートにコンドーム売ってますよ。


確か東京でも売ってる店舗あったと思いますよ。

ただ、確か(ちょっと記憶があいまい)学校が近くにあるとかそういう地域だと販売自粛(?)していたような気がします。
また、すべての店舗においているわけではないと思います。
(北海道でも置いてる店舗と置いてない店舗があるので)

AVの件は、驚きでした。
なんだろう?保健体育の授業でみせたんだろうか?
よく問題にならなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
AVはネタかとも思いましたがその小学生が卑猥な言葉をいろいろと言っていたので最近の小学生はすごいなぁと思いました。
私が小学生の時はそこまで踏み込んだことを言ったことがないです。
それとご回答者様は北海道ですか?
北海道は未踏の地で旅行好きの私としてはなんとしても行こうと思っています。
北海道のJR線全線乗り潰し全駅制覇するつもりです。
お金ですか?
フリー切符を買うので大丈夫です。
北海道の地名で幌別が好きです。

お礼日時:2009/06/13 03:31

そうです、琉球王国として日本から独立



・・・・


しません。

沖縄県民または沖縄県人というべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答をいただき感謝いたします。
琉球王国として独立するとしたらどなたが王になるのでしょう?
以前の王の血縁関係者はいらっしゃるのでしょうか?

お礼日時:2009/06/13 03:41

沖縄に 沖縄ファミリーマート があります。



コンドームは大体のコンビニで売っています。

コンドームを避妊具として使うのは沖縄人だから特にというわけでなく、人類一般の知恵によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
沖縄人ってことは沖縄は日本から独立するんですね。

お礼日時:2009/06/12 16:47

大抵どこのコンビニにも置いてあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
沖縄は小学生でもコンドームが必要なんですね。

お礼日時:2009/06/12 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!