海外移住しているものです。来月から老人介護の勉強を始めるのですが、色々とインターネットでサーチをしましたが、思うような参考になる日本語でのサイトが見当たりません。どなたか、もしご存じであれば教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1です。

>acusさんも、何か介護のお仕事をされているのですか?
いえ、私は介護関係の仕事をしているわけではないのですが、ホームページの運営のような仕事をしているので、結構色々なウェブページを見る機会があるんですよ。

せっかく再投稿させていただいたので、もう一つ紹介させていただきます。
http://www.fukushi.com/
こちらのページも、「福祉・介護のお悩み相談掲示板」という情報交換の場があるようです(右下から入れます)
    • 0
この回答へのお礼

Acus様
追加で・・・本当にありがとうございます。
やっぱ、国が違っても、介護人、介護される側も、それぞれ人間が考えてる事は同じだと思います。
来月からのAged Careコース、Acusさんから頂いたサイトも参考にして勉強に励みます!
Acusさま、ありがとう!

どこの国で介護をされるかによって違うと思うのですが

まず、現場を見ることから始められたら良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

自分が今、住んでいる国は、オーストラリアです。
まず、ここで学校に通いCetificateを取得しなければならなかったので
どうしても、日本語のサイトも参考にしながら勉強をしたかったので。
現場には、規則が厳しいため、残念ながらこの国では簡単に足を踏み入れることができません・・・・・。
アドバイス、ありがとうございました。

こんにちは。

試しにこちらのサイトをごらんになったら如何でしょうか?
http://www.caretomo.com/bbs_list/?code=txkjsidetop
介護従事者の方が集まっている掲示板のようです。

もちろんこちらのQ&Aでも回答が沢山得られるとは思うのですが、こちらの掲示板の方が
より専門的な質問や疑問に回答がもらえるのではないでしょうか?

このサイトなら掲示板以外にも色々とコンテンツがあるので、是非ごらんください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
acusさんも、何か介護のお仕事をされているのですか?
早速の回答、助かりました!