アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男ですが彼女ができるといつも
大事にされていると感じる事ができずに
そのうち疲れてきてしまいます。

女性の幸せやどうすれば幸せと思ってもらえるのかは
わかるし、現に相手も幸せそうで「好き」とか「寂しい」
は一杯言ってくれます。
しかし「好き」=「大切」ではないと思うのです。
私は彼女の事はどういうものが好きで、どういう事をすれば喜ぶのかわかっているけど、彼女は私の事(どうすれば喜ぶのか、何が好きなのか)は多分何一つわからないでしょう。聞かれもしないので。。。

そういうわけで、男として自分が幸せと感じることがほとんどありません。
幸せなはずなのですが、何かが枯渇してしまいそうでたまに辛いときがあります。

男の幸せってなんでしょうか。。

女性の皆さんは彼や大事な人を大切に思う時どういう行動を取られますか?
男性の皆さんは大事にされてるなぁと実感する時はどういう時ですか?

A 回答 (5件)

>どうも自分に問題がありそうです。



ごめんなさい、シンプルに回答したつもりが誤解をさせてしまったようです。

ご質問文からご質問者さんに問題があるとは思いませんでしたし、相手の女性に対しても同様です。

一人の他人の心の中を全て理解するには人生丸ごとの時間をかけても辿り着けないかもしれないと私は思っています。
しかし、ソレを目指す方には好感を持ちますし、ご質問者さんはそのような方だと感じました。
そしてこれは想像ですが相手の女性もそのような方でしょう。

目指すところは同じなのに今は少し二人の歩みの速度差が出てしまっている状況では無いでしょうか。

先の回答でご不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ございません。
アンケートということでお許しいただけますようお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、誤解じゃないですよ!
不愉快どころか
大切な事を気づかせていただいて感謝しております。

>目指すところは同じなのに今は少し二人の歩みの速度差が出てしまっている状況
ご指摘いただいたとおりだと思います。
本当は大切に思っているし、相手にも思われているはずなのに
本当は相手が何をしてくれる・・とかそんな事ではなくて
自分が感じられていないんだと、感じる余裕が持ててないのだと
皆様のアンケートを読ませていただいて
そう感じました。

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2009/06/15 01:44

>男性の皆さんは大事にされてるなぁと実感する時はどういう時ですか?



私が配偶者を大事にしている時。
いつも、この女性に私が大事にされているから、私はこの女性をこんなに大事にできるのだな。と実感します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、大事にしたい・・・と思ったり
大事にしている時には、その前に何か相手から
受け取ったものがあるからなんですね。

どうも自分に問題がありそうです。

お礼日時:2009/06/15 00:44

看病してくれるとき。


ご飯を作ってくれたとき。
洗濯してもらったとき。
夕食後に一緒にいてくれるとき。
贅沢なものや、必要以上のものは選ばずに質素な生活を選んでくれたとき。
一緒に散歩に行ってくれるとき。
他愛も無い話を聞いてくれるとき。
ちゃんと話を聞いてくれるとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日常のちょっとした事を幸せだと感じる心」も
大切なような気がしました。

初心忘れるべからずですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/15 00:42

男です。


熱が出て寝ていたとき、看護師の彼女が来たのですが体温計がなかったので、脇の下に手を差し入れて熱を測ってくれました。
また車に乗っていて交通上のトラブルからガラの悪い男に殴られそうになったとき、体で私をかばってくれたことがあります。
もし、刺されたらどうするのかと尋ねたのですが、そんなこと考える余裕が無かったそうです。
このときの彼女が現在の嫁さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいお話ですね!

自分はかばうことはできてもかばわれる事はなさそうです。

やっぱり何かトラブルとかそういうのがないと
幹事用としない限り感じられないものなのかなぁ。

お礼日時:2009/06/15 00:41

私は男ですが今までちーっとも女の人とつき合ったことがないので、断言はしないタイプなのですが断言してもいいくらいに参考にならない意見を述べます。


男の幸せは好きな女の人が自分に興味を持ってくれることじゃないですか?
女の人とつき合ったことがない私はこれ以上何か望むのは下心が…じゃなくて贅沢だと思います。
大事にされてるなぁと実感する時は私のことではないのですが顔もスタイルも…なで全然モテない私と違って逆ナンされるほどでいつも女の人に囲まれていた弟は誰かからか悪口を言われると女の人が代わって言い返していたので大事にされてるなぁと実感する時でした。
よく考えたら弟はのび太君みたいなやつかもしれませんね。
女の人とつき合えるだけでうらやましい…じゃなくて幸せだと思いますけど。
それと最初に参考にならない意見と断っていますからお分かりですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男の幸せは好きな女の人が自分に興味を持ってくれることじゃないですか?

・・・・・!(・_・;
そうかもしれません・・・!!
それがあって今がある事を忘れていました。

後はそういうシチュエーションが無いことも
(彼女にかばわれたり)
悲しいけど、いい事なのかもしれません。

何か大事な事を思い出させてくださってありがとうございます!

お礼日時:2009/06/15 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!