AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

水和エンタルピーが上昇すると、水和熱は減少する。
この理解は正しいでしょうか?

A 回答 (2件)

水和エンタルピー:ΔHが正で大きければ、大きな吸熱です。

逆に負で絶対値が大きければ大きな発熱です。
ですから、ΔHが大きくなれば、水和時の発熱量は下がります。
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答本当にありがとうございます!
自信がなくもやもやしていたのでわかって嬉しいです。

通常,水和熱=水和エンタルピーですが?

• 1
この回答へのお礼

いつも符号の問題で悩んでおりました。回答ありがとうございました。