「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

あるCDをドライブに装填したところ、添付図に示す情報が表示されます。
正しいのは WMP の方ですが、なぜこのようなことになるのか教えてください。

ちなみに、私のパソコンのOSは Windows XP Pro SP-3 で、インストールしているソフトウェアのバージョンは次のとおり。
 Windows Media Player 10.00.00.4058
 iTunes 8.2.0.23

今回は間違った情報が iTunes の方に表示されましたが、別のCDでは WMP に不正な情報が表示されることも経験しています。

間違った情報が表示された場合は正しくするための対策等はあるのでしょうか?

「iTunes、WMP に表示される情報」の質問画像

A 回答 (2件)

「NHK落語名人選(1) 五代目 古今亭志ん生 黄金餅・火焔太鼓」は時

間が合いませんね。誰かが、間違った情報を送信しちゃったような
気がします。

iTunesの方には「詳細」メニューに「CDトラック名を送信」があり
ますので、自力で正しく訂正した状態で、送信してあげて下さい。
Gracenoteのデータベースに記録され、いつか誰かが助かります。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。大変参考になりました。

添付図の画像は文字がぼやけて分かりません。

(画像サイズが大きいと圧縮されるため文字情報を見せたいときはトリミングすると良いです)

経験で言うとどちらもオンラインの専用データベースとリンクして情報を更新してますがCDの情報は膨大なので誤差が生じるのでしょう。

CDEXなどはユーザーが入力した情報を随時反映していくシステムでしたので修正は容易でしたけど連絡先とかないし簡単には直さ(せ)ないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。大変参考になりました。