アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KENWOODの旅行用ミニ卓上ポット(1分ぐらいでお湯が沸かせるポット)を購入しました。

洗剤で洗って、お湯を沸かしてみたのですが、鼻を突くようなプラスチック臭がしました。
これまでに10回近く沸騰させましたら、少し臭いが和らぎましたが、まだまだ飲めるほどではありません。

臭いを消すには、どうすれば良いのでしょうか。

また、臭いが出るということは、何かが溶けているということですよね。臭いが消えたら、溶解が治まったということでしょうか。

A 回答 (1件)

鼻を突くようなプラスチック臭がしました

> 飲食用のお湯を沸かす道具として、このような製品は考えられません

メーカーのお客様相談窓口に問い合わせたほうがいいと思いますよ

何かが溶けているということですよね

> 何が溶けていると思いますか?考えるだけでも不気味でしょ
臭いの原因や脱臭方法も含めてメーカーに問い合わせることを
お勧めします
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
購入したお店に問い合わせたところ「プラスチックだから臭いはある」と言われ、結局、追加でお金を払ってステンレスのポットに買い換えました。
日本のポットのレビューを見ても「最初、臭いが気になった」などの書き込みがあり、そういう方はどうやって臭いを取ったのかが知りたくて質問いたしました。