一回も披露したことのない豆知識

特定のホームページが文字化けします。

Lc サ・ッQ ・m傷ナw -<嵓 ソ]~vョ[捐フメ錚テ6@5{陵~ケ・ ・ンハ%D~W ( ワチ)・W6フロ蓍 :o|掻ツ'ユ凶.=mпU6ヲ頭 ・ヲ益 貞 ア o・ヲ[舉 「 ワケ 連・レ(wzク・OハV モヌD$栫*~Kナ 3p[・セi髱("キs・カP.ォxァ 、=境 pW JN・・・ヒン 勞 ラサ&5タ阪・ ・ ラ・8Bf Eイ 酥スP"vs。・アbG`レ脇x、鮃2z・ケZ順:゜U7 ロ#9m婢 ヲ・繒{・ ヒ科・ \-M1・iS騁・gv Mリ / | シpwモ呪?5爼禎f <2;霏*ケ"」O マァ2z6キ・・qsネUフ・ ム%・ 7・鮓SX」R・~夬 xh]蒔ZR愬@Vkcレqx・ ハ敎t・FvF テ樔n」G H・^ハk・_Fo ・-WAe@マq ・sヲ[?: 0ロ・Aケ\ ・ク/髦イ・`敖uu4*宙テ? % ・:0mm;mso-padding-alt:4.5pt 4.5pt 4.5pt 4.5pt'>

以上のような感じで、背景などが出現しません。
相手方のエラーだと思っていたら、友人のPCや会社のPCからは普通に見ることができます。

どこを調整すればよいのでしょうか?

そういえば「履歴」部分も、タイトルではなく、コードのようなもので表示されるようになりました。

ウイルスチェックでは異常はありません。

A 回答 (4件)

おそらくInternetExplolerが破損しています。

IEをもう一度ダウンロードし再度インストールしてください。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

>>ChromeはInternet Explorerとは共存しないのですか?
>>Internet Explorerに戻すことは可能ですか?
IEと共存できます。
壊れたIEを放置しておくことは少し危険なので再度インストールをオススメします。
そうしたらIEに戻すことは可能です。

しかし、IEが現時点でChromeに勝っている点は一つも無いです。
そのままChromeでインターネットをすることがオススメですが
どうしてもIEが良ければ、再インストール後IEを起動したとき「通常使うブラウザ***」みたいなことを聞かれたときに「はい」を選べば戻せます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧、迅速なアドバイスありがとうございました。

Chromeでは、問題のページが正常に閲覧できたのですが、
その後、再インストールしたInternet Explorer 7では、やはり前半部分文字化け状態+背景がナシです。

Chromeを薦めていただきましたが、仕事の関係で電子認証ログインをしなければならないのですが、Chromeにすると認証されなくなったことと、ホームページによっては一部文字が部分的に小さくなりすぎて見にくかったので、IE7にヴァージョンアップして使用しています。

とにかく助かりました。

また、アドバイスよろしくお願いします。

ブラウザは何をお使いでしょうか?

一度Chromeを使ってサイトを見て解消されているかを教えてください。
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.htm …

もしくは、実際にそのサイトのURLを教えていただけるとお手伝いできるかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
Chromeをインストールすると、不具合は解消されました。
ChromeはInternet Explorerとは共存しないのですか?
Internet Explorerに戻すことは可能ですか?

• 0

InternetExplorerなどのブラウザのメニューから、

「表示→エンコード」などで何種類かある日本語の文字コード(自動選択でないもの)を選んでも駄目でしょうか。

もし、それで正常に表示されるようであれば、履歴を削除した後に自動選択に戻せばまともに見られるのではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

試行しましたがダメでした。

引き続きアドバイスお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
#3-#4を参照ください。

また、回答してください。

InternetExplolerを使用しているのであれば、上の表示(V)⇒エンコード(D)から適当なものを選んでください。

基本的には相手方のエラーです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

試行しましたがダメでした。

>基本的には相手方のエラーです。

最初はHPアップ時のエラーかと思いましたが、
友人のPCや会社のPCでは正常に表示されます。

引き続きアドバイスお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
#3-#4を参照ください。

また、回答してください。