プロが教えるわが家の防犯対策術!

PLANEXのUSBオーディオ(PL-US35AP)を購入しました。
PCはXPです。
amazonのレビューで
「スカイプしながらPCのスピーカーで音楽を鳴らす」的な
ことが出来るというので、購入したんですけども。

最初、ヘッドホンを繋げるとUSBオーディオ経由で音が聴こえ、
ヘッドホンをUSBから外すと、PCのスピーカーから聴こえる…
といったような感じだったのに、
コンパネのサウンドデバイスを触ったら、
ヘッドホンを外しても、PCのスピーカーからは聴こえなくなりました。

「スカイプしながらPCのスピーカーで音楽を鳴らす」的な
ことは、不可能なことなんでしょうか(TロT)

音楽編集ソフト側でUSBオーディオでの入力出力を選んでも
PCのスピーカーから鳴る設定にしていたら、
やっぱりPCのサウンド設定に依存して、USBオーディオ→ヘッドホン
では聴こえないっていうことなんでしょうか。

意味不明ですみません(T▽T)

A 回答 (1件)

コントロールパネルで既定のデバイスをスピーカのスピーカの接続されている方のサウンドデバイスに設定して。


その後でSkypeのオーディオ設定でヘッドホンを繋げた方のサウンドデバイスを選択すればできるようになります。
4.0ですと、ツール - 設定 - オーディオ設定 というメニューです・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
色々いじくってるうちに「サウンドデバイス」内の
「規定のデバイスのみ使用する」にチェックを入れて
しまっていたみたいです(^^ゞ

そのチェックを外したら、
PCのスピーカーで音楽を流しながら、
ヘッドホンで違う音源を聴くことも出来ました!!(≧▽≦)

参考になりました!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/18 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!