アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール作成時の1行当たりの文字数を設定する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

あなたがご使用になっている メールソフトの名前とバージョンを教えてください

この回答への補足

これまで適当な文字数のところで改行してメールしていたのですが,今日は内容的にも量が多かったため,最大画面の中で,相当多い文字数のところで改行して送信しました。
送信が終わって,送信済みのメールを見て改行が作成時と全く違っていてびっくりしたわけです。
そこで,前もって文字数を決めてからメールをするべきだと思い,質問をした次第です。
なお,メールソフトはアウトルックですが,バージョンは判りません。
新しい方だと思います。

• 0

> メールソフトはアウトルックですが

メールソフトはOutlookじゃなくてOutlook Expressじゃないですか?
とりあえずOutlook Expressの場合で回答します。

メニューバーのツール(T)からオプション(O)を開く
送信タブを選択して、メール送信の形式からテキスト形式でメールを送っているなら
テキスト形式の設定(E)のボタン、HTML形式でメールを送っているなら
HTML形式の設定(S)のボタンを押す。
送信時に自動的に文字列を折り返す(A)のところで何文字目と設定できます。

テキスト形式、HTML形式が分からない場合は、両方設定しておけばOKです。

ちなみにメールソフトのバージョンはメニューバーのヘルプ(H)から
バージョン情報(A)で分かります。
    • 0
この回答へのお礼

エクセルやワードでの表計算や文書作成等,パソコン暦はある程度長いのですが,メールは,つい最近になって始めたばがりです。
従って,ごく初歩的な下書きで一時メール作成を中断して再開するなどは,1週間前くらいいに知ったような次第です。

ところで,質問に対する丁寧な回答ありがとうございました。
まだ確認はしておりませんが,手順はよく判りました。
アウトルックもアウトルックエクスプレスの区別も判らずにメールしておりました。しかし,やってみると,遠方の方でも簡単に,しかも高速でかつ安価に連絡・情報交換ができることを知り,世界が広くなったような気がいたします。

今回は,適切なご助言をいただき,大変ありがおうございました。