【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

マンションの駐車場内で子供が自転車に乗って遊んでいたりします。
車に手形がついてたり、隣の車にドアパンチされた跡もあります。

管理会社に行ってもチラシを入れるだけで改善されないので、自己防衛をしようと思いました。

そこで何かあったときに証拠になるように防犯カメラを考えてるのですが、安価で買えて、それなりに使い勝手のいい防犯アイテム(できればカメラ)ありますか?

ドライブレコーダーも考えたのですが、前しか映らないしドアパンチくらいじゃ反応しないかな?とも思いまして。

2週間の間で3回ドアパンチされたので(駐車場に置いてるときに増えた・高さが一緒なのでたぶんお隣です)、なんとか防衛したいなと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

犯人が分かっているなら、隣の車とは間隔を空け、

反対側に寄せて止めてはいかがでしょうか。
または、当りそうな位置にクッション材です。
相手は注意するでしょう。
    • 1

マンションやショッピングセンターの駐車場では傷がつく可能性が大きいので、どうしても厭なら乗らないことです。

またマンションではなく一戸建てに住むか、幅の狭い車に買い替えるしかないでしょう。これは仕方ないことですし、車は走れば傷がつくものですよ。仮に相手が特定できたとして、どう文句を言うのでしょうか。相手も悪気があってやったわけでもないでしょうし、これから同じ建物で一緒に住んでいくご近所さん同士、非常に気まずいことになります。
自衛の一つとして、ドアパンチされる側を広めに開けて停めるか、両側に余裕がないならあてられる部分にエアキャップと呼ばれるプチプチの緩衝材を張り付けることもいいでしょう。ただし、しっかり張らないと風で飛ばされますが。
    • 0