アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩が来月で退社されることとなり、何かお餞別品を、と考えています。
先輩は30代前半の女性です。
既に結婚されて2年近く経っているので家庭で使う日用品等は一通りそろって
いるだろうし、本人に聞いても「何でも嬉しいです」と言われてしまいました。
予算は10000~15000円位で考えています。
なにかお勧めの品、またはもらって嬉しかったものとかあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「記念になる物」とか「ほしい物」に拘るといつまで経っても決まらないと思います。


つまらないと思うかもしれませんが「商品券」が一番喜ばれるかと思います。
せっかく1万以上も出してプレゼントしても、あまり必要でなければかえって貰ったもうは困ってしまいます。
「何でも嬉しい」とは、ホントに気持ちだけで十分なんだと思います(^^ゞ
商品券であれば、貰ってから好きなものに使えるので貰った方は嬉しいでしょう。
ちょっと味気無いプレゼントかもしれませんが、気持ちの篭った送別会で十分にカバーできると思います。

最近、私の身近で餞別を贈る機会が多いのですが、たいてい商品券です(^^ゞ

参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。

商品券、いいですね。
今回は賛同してくれたメンバーと色々考え、違うものにしましたが
今後の参考にさせて頂きます。

お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2003/04/09 13:35

記念品の場合、本人の欲しいものでないと、ありがたみが半減します。


本人が希望を云わない場合は、本人が、カタログから希望の品物を選べる「カタログギフト」がよろしいかと思います。

検索サイトで「カタログギフト」で検索すると、何社か有り、デパートでも扱っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、有難うございました。

カタログギフト、思いつきませんでした!
これだと荷物にならずいいですよね。

早速、調べたところ、金額も結構細かく設定されていて
これからも使えそうだと思いました。

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/09 14:41

出産で退職とかでしたら、マタニティドレスとかベビーの物でもいいと思います。


もしそうでなければ、お食事券なんて如何でしょうか。
ご結婚されていらっしゃる様なので、
「今までお疲れ様でした。記念にご主人と一緒に美味しい食事にお出掛けください」という事で。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

今回、退職される方は妊婦さんではありましたが
出産関係のお品はまだ時期的に早いだろうと思い
別のものにしました。

お食事券は思いつきませんでした。
今回はちょっと時間がなかったので調べられませんでしたが
今後の参考にさせていただきたいと思います。

返事が遅くなり申し訳ありません、有難うございました。

お礼日時:2003/04/09 14:46

こんにちは!



もう20年程前(古い話しですいません)ですが、
私が退社した時にもいただいたものがあります。

コ-ヒ-カップ5客セットです。
私は和食器が好きでしたので、好みのものをいただいてとても感激しました。
自分で5客も買うことがないので、(高額になりますから、買えないです)
お客様が来た時には重宝しました。
会社の友達が来た時にも、張り切って使いました!
もちろん今でも使っています。

花柄のものブランドものと今は素敵なのがデパ-トにたくさんあります。
さりげなく好みを盗んで選んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

食器もいいですよね。
私も結婚のお祝いで何度かプレゼントした記憶があります。
今回は違うものにしましたが、やっぱり食器等は捨てがたい
アイテムですね。次回の参考にさせて頂きます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/09 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!