プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のノートパソコンは4年前ぐらいに買ったんですけど、重たいし、1時間ぐらいで直ぐにパソコン自体が熱くなって電源が落ちたりします。
ほかにも起動すると意味不明なエラーが出たりします。(初期化しても)
この原因についてはわかってますし、自分の無知のせいでこうなった事も反省してます。

とりあえず修理に出すか、買い替えた方がいいかアドバイスください。

A 回答 (5件)

4年使えば十分かもしれませんね。

古いパソコンに修理代をかけるようり、新しいパソコンを買って、快適に使うほうが、精神衛生上もいいかもしれません。
    • 0

原因が分かっているなら、対処の仕方があるはずです。

その原因を取り除けばよいだけです。

とはいえ四年使えばもう買い換えを考えても良いかも知れません。
    • 0

こんにちは。

無理に修理するより、買い換えたほうがまし(4年の間に性能が進歩している)。

買い換えるんだったら、これを勧めますよ。

富士通 FMV BIBLO NF/D50
CPU:intel Core 2 Duo P8700(2.53GHz)
ディスプレイ:15.6型ワイド スーパーファイン液晶
グラフィック:mobile intel GMA 4500MHD
メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル動作)
HDD:320GB
ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R DL対応)
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n Draft 2.0
Office:Personal 2007 SP1
カラー:ランプブラック、アーバンホワイト
※10キー標準搭載、レーザー式有線マウス(横スクロール機能付)付属
※価格は大体10~11万円程度です。

参考URL:http://www.fmworld.net/fmv/biblo_loox/nf/index.h …
    • 0

原因が分かっていて修理で対処できるものならメーカーに見積もりしてもらってから買い替えを考えても遅くはないでしょう。

新しいものに越したことはありませんが、使用目的によっては4年程度なら十分まだ使えます。
    • 0

いいですね買い替えできるなら

>この原因についてはわかってますし、自分の無知のせいでこうなった事も反省してます
直らないのですか
電源落ちるフアンモーター関係ホコリチリでないですか
二つあわせたら修理代高くなるのでないですか。
だいだい幾らかかかったら買い替えでいくらまでなら修理
この条件修理見積もりただの販売店ないですかね
    • 0