これ何て呼びますか

外で飼っている我が家の犬が、散歩中事故で足に大怪我をしたため、最低2ヶ月、飛びつきなどを防ぐ目的も兼ねて、屋根付きのケージなどで室内で飼わなければならなくなりました。犬は今週末、退院します。

犬用のケージやサークルのレンタルをしてくれるところはあるのでしょうか?

または買ってしまったほうが、安くつくのでしょうか?

どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

(^_^) こんにちは。



私も犬ネタの本や情報には、敏感に反応して情報を集めていますが。レンタルというのは聞いたことがありません。

ペットショップでも数千円~から1万円くらいで組み立て式のものなどが後々に再利用できることもあって良いかと思いますよ。
「レンタル」があったとしても、前にどんな犬が使っていたのかな?とか・・・衛生上のことが気になり、心配にもなります。伝染する病気の犬の使ったモノでしたら嫌ですしね。

実は、ウチの犬が子犬時に使っていたサークルが余ってるいるので、おゆずりしたいくらいですが・・・。
こちらのサイトのシステムでは、それは出来ません。

ものすごく高価というわけでもありませんし。やはり組み立て式のモノかクレートなどを良く調べて、ご購入を見当なさるのが、ひとまずオススメかな。「暴れるワンコ」じゃなければ「百均」で売ってるネットなどを工夫するのもけっこういけますよ。

ネットオークションなどで「出物」があれば良いのですが・・・ねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、誠にありがとうございます。

こちらのgoo以外でも、オンライン、オフラインともにご意見を参考にさせていただいたのですが、
結果、ホームセンター等で購入することに決定しました。

皆様、誠にありがとうございました。

ちなみに、飼い犬は3歳9ヶ月の柴犬のオス、体重10kg弱です。
負傷したのは右後ろ足で創外固定をしており、お医者様のご判断では完全な機能回復は見込めませんが、それでも早く普通の生活に戻してやりたいと切に願っています。

お礼日時:2009/06/21 23:40

レンタルはあまり聞かないですね。


サークルですが、我が家の子犬の一時期に使っていた方法。
ホームセンターでトレリスを購入して四隅を結束バンドで止めて、サークルとして使っていました。その後不要になれば庭で使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、誠にありがとうございます。

こちらのgoo以外でも、オンライン、オフラインともにご意見を参考にさせていただいたのですが、
結果、ホームセンター等で購入することに決定しました。

皆様、誠にありがとうございました。

ちなみに、飼い犬は3歳9ヶ月の柴犬のオス、体重10kg弱です。
負傷したのは右後ろ足で創外固定をしており、お医者様のご判断では完全な機能回復は見込めませんが、それでも早く普通の生活に戻してやりたいと切に願っています。

お礼日時:2009/06/21 23:41

ワンちゃんの大きさが分かりませんが、外飼いということで中型犬以上でしょうか?


レンタルは知りませんが、たとえばこんなのもありますよ。
使わないときには邪魔にならないので、けっこう便利。
うちは室内飼いなのですが、旅行用に買いました。
ただ、欠点として、サークルにつけるタイプの給水器が使えないので
ご注意ください。

http://www.cainzhome-online.com/shop/items/4737
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、誠にありがとうございます。

こちらのgoo以外でも、オンライン、オフラインともにご意見を参考にさせていただいたのですが、
結果、ホームセンター等で購入することに決定しました。

皆様、誠にありがとうございました。

ちなみに、飼い犬は3歳9ヶ月の柴犬のオス、体重10kg弱です。
負傷したのは右後ろ足で創外固定をしており、お医者様のご判断では完全な機能回復は見込めませんが、それでも早く普通の生活に戻してやりたいと切に願っています。

お礼日時:2009/06/21 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!