dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。行き詰まってしまったのでお助け下さい。
Access2000でレポート出力の際に、

---------------- レポートヘッダ ------------------------
                    出力年月日
            表題

<所属> <件数> <金額>    <所属> <件数> <金額>
-------------------- 詳細 ------------------------------
<所属> <件数> <金額>    <所属> <件数> <金額>
-----------------レポートフッター ----------------------
                  <合計> <合計>

という表を出したいと思っています。
デザインビューを上記の通りに書いて、ページ設定を2列に設定しました。
ところがこれだと、合計行だけが必ず次のページの右上に印刷されてしまいます。

印刷方向を「上から下へ」に設定すると何の問題もなく解決するのですが、この表は、必ず左列へ順へ出力していった後、続きを右列に印刷しないといけないという要件ですので、上記のような問題がでており、困っています。
何か良い解決策があればご教示下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

印刷用テーブルを作成し、

データーをそれに出力します。

次に、合計をそのテーブルに出力します。

そのテーブルをソースレコードとした
レポートにされたら如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりその方法しかありませんよね^^;
がんばります!ありがとうございました。