アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月のオスのトイプードルで、体重3kgになります。
ビルジャック(パピー)を与えていますが、説明書きでは3kgの体重で、1.75カップ(1日)となっています。
そして、1カップ=200ccとあります。
1.75×200=350グラムと解釈していいのでしょうか?
実際に計ってみると、かなりの量(175gを朝・晩2回)になり食べ残してしまいます。(数時間後気が付いたら、完食していますが・・・)
10ヶ月で3kgはちょっと大きすぎる?とも思いますし、規定量の半分ぐらいが妥当な量のような気がします。
フードの量が間違っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

200ccのカップで1.75杯(回)すくった分量という意味だと思います。



つまり1+3/4カップ、ということではないかと(汗)。
掛け算するなら
1.75杯×200ccのカップで1杯すくった分の重さ
で必要なg数が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
聞いておいてよかったです。
200ccのカップで1杯半と言うことですね。
やっぱり与えすぎでしたね・・・・
それにしても、根性で食べていたのですね・・・

お礼日時:2009/06/22 18:30

>フードの量が間違っているのでしょうか?


多分、間違っていると思います。
そのままやっていると、スタンダードプードルになりますよ。
家はミニチュアダックスですが、少し太り気味(3才・5.2キロ)なので、カリカリは1日50グラムにしています。あとはおやつを少し。
    • good
    • 1

ビルジャックは与えたことがないのですが、


100~150gが多いと思ったので、
HPを見てみました。
   ↓
http://www.biljac.jp/dog_food/puppy.htm

33~120gと書いてあります。


後、10ヶ月でしたら、そろそろ成犬用でいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋に書いてあったのが、200ccの単位だったので・・・
でしょうね。やっぱり。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!